
--年--月--日 --:--


花達のやさしさを心に?フラワーエッセンス? 1

2009年03月10日 23:08

日々の生活の中で私達は
さまざまな人たちと触れ合い
経験を重ねていく中で
いろいろな思いを感じています。

海外での生活となれば・・・
楽しいことの反面、予期せぬ出来事に遭遇し
ストレスを感じてしまうことも多いと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自然の中に身をおくと
清々しい気持ちになりますよね。


植物は、自分自身を癒す力を持っていると言われています。


私達が、野に咲く草花を見て、美しいと感じ
心が洗われるような気持ちになるのは
草花たちが発している優しいエネルギーを
受け取っているからなのかも知れません。


n0663fl.jpg

オーストラリアのアボリジニは
心身の不調を感じたとき
森の中に入って、花に手をかざし

そのメッセージに耳を傾けたといいます。

そして、自分に必要な花を見分け
花びらの上の朝露を飲むことで、心と体を癒してきました。


フラワーエッセンスの原点と言えるでしょう。


フラワーエッセンスは、自然界に存在する
草花のエネルギーを水に転写し、保存料として
ブランデーやグリセリン、ビネガーを加えた水(波動水)です



そのため、副作用や習慣性もなく
老若男女を問わず、赤ちゃん、妊婦さん、動物も
安心して飲むことができます。


n0819fd.jpg


日本では、フラワーエッセンスを使ったヒーリング療法は確立されつつあり
専門の資格を持つ人たちも増えていますが
シンガポールでは、まだまだ未開の分野です。


ある日私は



偶然に導かれた出会いによって


素敵なお店と、素晴らしいスタッフたちとの
ご縁を結ぶことができました。



シンガポールで唯一
フラワーカードリーディングによって
オリジナルのエッセンス(フィンドフォーンフラワーエッセンス)を
調合してくれるお店です



Faeries Loft LLP


これから数回にわたって
melonと一緒に、フラワーエッセンス、そして
ショップについてのご紹介をしていきたいと思います。


静観なアパートの一室にあるショップでは
フラワーエッセンスのほかに
パワーストーンの取扱いや、ヨガ、メディテーションなどを
行っています。

BALI+136_convert_20090308175121[1]




何だか無気力で元気がないと感じている方
気持ちがささくれだって、ついイライラしてしまう方
悲しいこと、辛いことを乗り越えたい方

さまざまな外的ストレスから、自分を守りたい方
気持ちのデトックスをしたい方

癒しを求めている方
今何が必要なのか、ヒントを求めている方


・・・などなど・・・



花達のメッセージはすべて、ポジティブで
明るいものばかりです





やわらかな優しさは
心地よい方向へと進む手助けをしてくれることでしょう


=fairy wish= noriko

フラワーエッセンスと自然食

2008年12月21日 20:34

数ヶ月前、ブギスでミーティングをしていた時のこと。
閑静な路地裏で「fairy」と名のついたshopを発見。


そのshopがブキ・ティマに移転したというお知らせをうけ、ちょうど
クリスマスセールもあるということで遊びに行ってきました。


ここでは主に「ハタ・ヨガ」のスクールを行っているようで
他にはフラワーエッセンスやフェアリーグッズ、パワーストーンや
ヒーリングCDも扱っています。


私はフィンドフォーンのフラワーエッセンスを1本購入しました。
001_20081221105756.jpg

フラワーエッセンスとは・・・

植物のパワーを水にうつしたエッセンスのこと。
ショックやトラウマなどから生じた心の乱れを整え、癒してくれます。

アロマの精油とは違って、植物の抽出成分など物質的なものは含まれていません。


自分で作ることも可能で、水を張ったボールに植物を入れて
太陽の光を数時間当てるとフラワーエッセンスが完成します。

ただ、どんな場所で育った植物かによってパワーも違ってくるそうです。


私が購入したエッセンスはスコットランドの「フィンドフォーン」という場所で
作られたものなのです。


この「フィンドフォーン」とはコミュニティなのですが
もともと砂地で不毛の土地だった場所を精霊たちのアドバイスに従い
耕していったところ数々の花が咲き乱れ、10?以上にもなるキャベツや
かぼちゃが収穫できるようになったのだとか。


土壌学者などが調べてもその理由は謎のまま・・・
まるで物語のようですが、現在も実在するコミュニティなのです。
実際に滞在した人の話では、フェアリーに遭遇した人もいるとか!


そんな不思議な土地のパワーがたくさんつまっていると思うと
わくわくしてきます。


心がちょっと疲れていたり、感情がコントロールできなくなったり
そんなときにはおススメです。

ただでさえ異国の地でのストレスは誰でも感じるもの。
気になった方はぜひお試しくださいね^^




夕飯にはshopで教えてもらった自然食のお店へ。

ブキ・ティマ通りの「Beauty World Center」の4Fにある
「Green on earth cafe」へ。

シンガポールではホッカーなど、お手頃価格の食べ物がたくさんあるので
自然食の需要は少ないかと思っていたのですが
結構あるものですね。

003.jpg
グリーンパスタと、チーズの玄米チャーハン。
黄色いのはコーンのスープです。

あっさりとして素材の美味しさを感じます。

006.jpg
デザートには柚子入りヨーグルトと、珊瑚草の寒天ゼリーを。
どちらもさっぱりしていました。

自然食は胃もたれせず、食後も後味がすっきりでいいですよね。
お近くの方はぜひお試しください^^



fairywish = melon =





最新記事


