
--年--月--日 --:--


ファームで購入!新鮮・ヤギのミルク

2011年07月04日 10:25

良く晴れ渡った週末
久しぶりに、クランジエリアまでドライブしてきました。


貯水池です。


2011+July+020_convert_20110703221955[1]




この日のお目当てはヤギのミルクの購入

2011+July+035_convert_20110703222618[1]



私は、アレルギーという訳ではないのですが
牛乳を飲むと、お腹が・・・というタイプなので
お料理や飲み物に少量入っている以外の摂取は控えています。


ヤギのミルクが大変身体にいいということは
知っていましたので、いつか試してみたいと思っていました。


ヤギのミルクは、栄養価が高く
成分が母乳に近いため、消化が良く
アトピー、糖尿病等の予防にも良く
免疫力をアップさせる



など、いいとこづくしなのです



早速、小さいボトルを買って
その場で試飲


心配していたクセや臭みもなく
驚くほどさらっと飲みやすかったです。


800mlのボトルを2本、購入しましたよ!
発泡スチロールの入れ物に氷を詰めてくれますので
持ち帰りも安心です。


レトロな雰囲気の絵も可愛いですね

2011+July+037_convert_20110703230108[1]


興味のある方
少し遠いですけれど・・・訪れてみて下さいね。
辺りは、フィッシュファームやバードファームなどもあり
見どころ満載です。



夫は、アーミーキャンプを懐かしがっていましたよ。

2011+July+027_convert_20110703231158[1]



Hay Dairies Pte Ltd

No3 Lim Chu Kang Agrotech Park Lane 4 Singapore 718859
Tel 6792-0931






noriko

サラミなチョコ?に魅せられて?Perla's Pastry Boutique?

2010年11月28日 20:25

先日、友人からプレゼントで頂戴して以来
おいしさと、そのネーミングのユニークさに
すっかり魅せられてしまった


チョコレートサラミ


taka+003_convert_20101127033405[1]



大幅リニューアルした
タカシマヤB2のニューアウトレットで購入できるという情報を入手したので
早速行ってきました



ダークチョコレートとミルクチョコレートの
滑らかなテクスチャーと、細かく砕いたクッキーのハーモニー
独特な食感は、他では見つからない味わいです。


ちなみに、このショップは
イタリアンレストランValentinoの姉妹店。


タルトやペストリーの他
オーダーメイドのケーキ
写真入りのカタログから選ぶことができます。




ちょうど、プレゼントをお渡しする機会の増える時期


今シーズンは、このチョコレートサラミが
お世話になった方達への「ありがとう」の気持ちを
届けてくれるお手伝い役として、活躍してくれそうです


ショップは、パン屋さんのお向かい側ですよ




今日は最後に、大変可愛らしい歌をご紹介しましょう。

ありがとうのうた


生徒さんのお母様からご依頼をいただき
採譜(楽譜のない曲の音を聴き取り、譜面に起こす作業)をしました。



やさしく温かい気持ちになる曲です。







みなさんの、新しい一週間が
笑顔に満ちた、素敵な日々でありますように



ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


=fairy wish=noriko

辛い物好きさんにお勧め!本場タイの味?A-ROY THAI?

2010年11月06日 00:25

日本に住んでいた頃は
カレーも甘口を選ぶような味覚で
辛い物を好んでいただくことはなかったのですが
シンガポールにいると、気候のせいか
スパイシーな味付けが美味しく感じるようになりました。


一説によると
身体の内側も、10年住んでいると
すっかり入れ替わるのだとか・・・!


酸っぱさと辛さの絶妙なバランスに魅了される、タイ料理
島内にいくつかのお気に入りがある中で
このレストランは
最もスパイシーなお味です。


暑い日が続くと、訪れたくなるお店。



この日は
タイ料理の王道メニューをいただきました。

まずは、トムヤム・クンから。


たっぷりとのったパクチーに隠れていますが
スープの中には、大ぶりの海老がたくさん
土鍋に入って、熱々でサーブされます。

2010+Oct+last+033_convert_20101105222920[1]


続いても定番、ヤムウンセン。
ライムの爽やかな酸味の中に、きりっとした辛さがあり
大変美味です


2010+Oct+last+034_convert_20101105232456[1]


メインはグリーンカレー。
メニューには、スイートグリーンカレーと表示してありますが
決して甘くはありませんので、ご注意くださいね(笑


タイなす特有の、かすかな苦みがアクセントになっていて
味わい深い一品です。


2010+Oct+last+035_convert_20101106004506[1]


デザートは、大好きな手作りのタピオカペーストを。
ココナッツソースがかかっています。

素朴な甘さが口いっぱいに広がる
やさしいお味のデザートです。


2010+Oct+last+036_convert_20101106005951[1]


A-ROY THAI

81 Upper East Coast Road
Goodwill Court Singapore 455220

Tel 6443-8330

Close on Monday



Funan Disitalife Mallにも支店がありますよ!



ランキングに参加しています。
応援のクリック、宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


=fairy wish=noriko

可愛い!8色のカラフル小籠包?PARADISE DYNASTY?

2010年11月01日 00:21

話題の8色の小籠包をいただきました。


2010+Oct+last+030_convert_20101101002517[1]



色ごとに、それぞれお味が異なり

白・・・オリジナル
緑・・・ジンセン
茶・・・フォアグラ
黒・・・ブラックトリュフ
黄・・・チーズ
橙・・・クラブ・ロー
灰・・・ガーリック
赤・・・シーチュアン

となっていて

小籠包をオーダーすると
それぞれの、お味を書いた紙を持ってきてくれます。


せいろに入った小籠包がテーブルに運ばれた瞬間
思わず歓声


女性心をくすぐる
とても可愛らしく、ユニークなアイディアですよね。


それぞれ特長があるお味で、おいしかったです。


できたての熱いうちに、どうぞ召し上がれ



何種類かある麺類のうち
さっぱりとしたザーサイヌードルを頼み
2人でシェアしました。
とんこつスープは、あっさりとした中にも旨味があり
手打ちの細麵との相性も抜群



2010+Oct+last+029_convert_20101101004706[1]


私達は、夕方に訪れたので
並ばずに入ることができましたが
ランチ、ディナー時は
30分待ちも、ざらだとか。


メニューには他にもバラエティに富んだ一品料理が
ずらっと並び、写真入りで選びやすいです。


お隣の方たちが食べていたチャーハンが美味しそうだったので
次回は是非試したいと、今から楽しみにしています


レストランのスタッフは、中国本土からの方が多いようで
シンガポール人と発音の違うマンダリンが飛び交っていて活気にあふれています。

英語の苦手な人もいるようですが
みなさん、フレンドリーで気持ちの良いサービスでしたよ



楽天皇朝 PARADIDE DYNASTY

2 Orchard Turn #04-12A ION Orchard Singapore 238801

Tel 6599-9118



ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

=fairy wish= noriko

一人一杯の贅沢!有名店で味わうコールドクラブ?星洲海鮮酒楼?

2010年10月20日 01:59

食べることが大好き
楽しいことが大好き


そんな気の合う仲間たちで
美食会と称して集まって
おいしいお食事や上質のお酒を囲んで
楽しいひと時を過ごしましょう!ということで


今回
ミステリー蟹ツアーを主催
当日まで、レストラン名と蟹の調理法は秘密にして・・・


リトル・インディアで待ち合わせたあと
みんな揃って向かったのは、こちら


crab+037_convert_20101020024935[1]


コールドクラブで有名な
中国福州料理のレストランです。



入り口には、有名歌手や女優、俳優さんに混じって
ゴー・チョクトン元首相(現 シニア・ミニスター)のお写真も



蟹をいただくことがメインでしたので
贅沢に、一人一杯ずつ、オーダーしました。

たっぷり詰まった蟹みそが、甘味があってとても美味
普段は、賑やかに話題の途切れることのないお仲間達ですが
蟹が運ばれて数分は、しーーーんと静寂の中
みんな見事に蟹をいただくことのみに集中です



crab+031_convert_20101020020812[1]



シンガポールの蟹料理といえば
チリ・クラブが一般には良く知られていますが
ローカル料理に慣れていない日本人の方達にとっては
スパイシーなソースで味わうよりも
淡白なコールドクラブの方が、なじみやすいように思います。

辛くないので、お子さんもいただけますしね




ワインで煮たチキンは、ここでしか味わえないお味。
春雨も入っています。


crab+032_convert_20101020021421[1]


続いても、お店の名物料理の海老巻き。

プルプルとした、たっぷりの海老を
湯葉でくるんで揚げてあります。

お好みで、はちみつの入った甘いソースをつけて
いただきます。

crab+033_convert_20101020022006[1]


お野菜は、シンプルにカイランをチョイス。
塩加減もちょうど良く、しゃきしゃきとしています。

crab+034_convert_20101020022540[1]



最後の〆は、福州麺を。

麺が太目で、もちもちとした歯ごたえがあり
おいしかったです。


crab+035_convert_20101020023019[1]


最後のデザートは
お店の方ご推薦のヤムペーストを


中国デザートのお店にもよくある
ヤム芋を蒸してペースト状にしたデザートです。

やさしい、懐かしい感じのするお味に
私は一時期ハマって、週に一度は食べていた時期もありました・・・笑
女性好みのお味です。



こちらの女性オーナーは
熱心にお料理の説明をしてくださったり
日本好きの2人のお子さんのお話を聞かせてくださったりと
大変フレンドリーで、行き届いたサービスを提供してくださいますよ。



Singapura Seafood Restaurant

Blk 9 Selegie House #01-31
Selegie Road
Singapore 180009

Tel 6336-3255 6336-3478 6337-5197




ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

=fairy wish= noriko


最新記事


