スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旧正月の縁起物

2009年02月04日 23:43

旧正月に入る前に、夫が会社から小さな紙袋をもらってきました。

中にはオレンジ2つ、干支のコイン、アンパオ袋に入った
宝くじが入っていました。(会社によってはお金が入ってるそうです)

007_20090204231320.jpg

干支のコインはシンガポールオリジナルの記念コイン。
1981年から毎年発行されているそうです。
自分の干支のコインを持っている人が多いと聞きました。


こちらでは日本より干支が身近だと感じます。
お正月になると、干支占いがあちこちに張り出されていますよね。
日本だと星座の方が馴染み深いと感じます。


干支の中でも縁起が良い・悪いというのがあったり
同じ干支の中でも「今年のトラは大人しい」など、年によって
色々な解釈があるとか・・・調べてみたら面白そうですね。



そして宝くじ・・・本日、当選番号の発表がありました。
残念ながらハズレてしまいましたが、面白いプレゼントですよね。


シンガポールでは宝くじやTOTOの人気が高いそうです。
街中の売り場でも、行列が出来ている風景をよくみかけますよね。
選ぶ数字は、自分の車のナンバーや、記念日だったり色々とのこと。


旧正月後のTOTOは、1年で1番配当金が高いということで
私も買ってみましたよ。


TOTOは日本のロト6と同じで、1?45の数字から好きな数字を
6つ選びます。


自分で数字を選べる分、宝くじより当選確率があがる気がしませんか?
その上、5セントで大きな夢が見れるのも魅力です^^


こちらの発表は6日です。
今からドキドキしながら楽しみです


もし高額当選したら、人生の運をすべて使ってしまうかも・・・
なんて無用な心配までしちゃってます。



fairy wish = melon =



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/94-568e9052
    この記事へのトラックバック


    最新記事


