スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本のチョコレートが買えるお店

2008年12月18日 12:59

クリスマスがやってきます。

街は、プレゼントを買い求める人々や
ライトアップされた風景を写真におさめる人々であふれ
活気づいています。

シンガポールは現在雨季のシーズン

今年は例年に比べると今のところ、いくぶん降水量が少ないようですが
晴れていても吹く風は湿気を帯びて、ひんやりとしています。

ほんの些細な変化ですが・・・

こんな風に季節の流れを肌で感じると、四季のある国から来た私達は
どこかほっとする気持ちになりますね。




少し前のことになりますが
fairy wishのミーティングへ向かう途中
とても素敵な出会いがありました。


IMG_6516_edited-1.jpg


ひっそりと、路地にたたずむ可愛らしいチョコレートショップです。

IMG_6521_edited-1.jpg

厳選された素材のみを使用し
植物油を一切使用しない本物のチョコレートは、すべて日本直輸入

シンガポールでの販売は開始されたばかりとのことで
現在宣伝等は行っていません。



ボックスやペーパーバッグも日本でデザインされただけあって
とてもセンス良くまとめられています。

リボンの色も豊富に揃っていました。

IMG_6520_edited-1.jpg

シンガポールでは、クリスマスに限らず
親しい友人やお世話になった方へのプレゼントしとて
チョコレートは大変身近な存在です。


私達も早速購入し、カカオの香り高い大人のお味を堪能しました。
甘さやコクもちょうど良く、思わず笑みがこぼれるような・・・ほっとするおいしさです。


おすすめはシャンパンを贅沢に使用した、高級感たっぷりの生チョコ



大切な方々へ、気のきいた贈り物を探していらっしゃる方



今回は、今の時期だけの涼しい風に吹かれて
ライトアップされた街並みの風景を存分に目で味わい

ゆっくり歩いて、あちこち探索する楽しみを
ご提案させていただく趣向にしたいと思いましたので


お店の名前とロケーションは、あえてヒントのみにしますね



IMG_6505_edited-1.jpg


シティホール、ブギスのエリアです。




お店に立ち寄ったら是非、優しくフレンドリーな
オーナーとの会話も楽しんでみてください。



=fairy wish= noriko

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/74-b6b36b91
この記事へのトラックバック


最新記事


