スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルインディア観光案内

2008年12月03日 23:31

日本から友人が遊びに来ていたので、シンガポールの観光案内をしました。

ヨガを始めてからインドに興味を持ったということで、リトルインディアを案内。

友人は待ち合わせ前に、へナ・タトゥーをしての登場!

009_20081203222548.jpg

リトルインディア・アーケードにあるお店で体験したのだとか。
手首にグルっと模様があります。

2?3時間で肌になじみ、10日間ほど持続するそうです。
写真は5?6時間経過後。黒い部分がポロポロはがれてきます。

ランチには「7Sensatios Restaurant」へ。
ここは美味しい自然食のお店です。

東京のお店で例えれば「チャヤマクロビオティック」のような感じでしょうか。
味だけではなく、盛り付けもセンスよく洗練された雰囲気です。

001_20081203222438.jpg

私がオーダーしたのはパイナップルの玄米チャーハンです。
パイナップルの果肉とカリカリの油揚げのようなものが入っており美味。
根菜と香草のスープもついていました。


食後はセラングーン・ロードを歩き、気になるお店をのぞいてみました。

友人はヨガをする時に使う、マントラのCDを購入。
素敵なパシュミナのストールも見つかりました。

013.jpg

そしてインド版・ドンキホーテともいえる「ムスタファセンター」へ。

石けん好きでもある友人は、インドの香辛料やハーブが入った石けんに感激!
エキゾチックな香りとパッケージも魅力的。
種類も豊富で、1ドル前後で買えるのも嬉しいですよね。

香辛料やお土産も見つかり、とても気に入ってくれました^^

宿泊先は「Naumi」ホテルという、去年オープンしたばかりのところでした。
ネットで見つけたそうなのですが、ラッフルズホテルの向かいにあります。

部屋にはヨガマットも備えてあり、屋上には見晴らしのよいプールもあるのだとか。
日曜日にはヨガ教室にも参加したようです。

私も部屋におじゃましたのですが、広々として清潔感がありました。
ホワイト×ブラウンのすっきりしたインテリアです。

写真はベッドの上にあった、アイアンの飾りです。
011_20081203231303.jpg

定番のマーライオンはもちろん、この時期ならではのクリスマス・イルミネーションも
案内することができました。

帰国後「とてもエキサイティングな旅になったよ!」とメールが届きました。
シンガポールを楽しんでもらえて嬉しかったです。

まだまだ来星1年の私ですが、気持ちはすっかり観光大使です^^



     fairy wish = melon =

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/70-422497d4
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。