スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リッツカールトンホテルにて

2008年11月13日 23:08

雨季が近づいています。

黒い雲がやってくる一足先に、私達は、今回のミーティング場所である

リッツカールトンホテル ミレニアに到着。IMG_6583_edited-2.jpg


優雅なひとときとは程遠く・・・
かしましい午後を過ごしてきました。IMG_6595_edited-3.jpg



ここで、6つ星ホテル、リッツカールトンホテルの
歴史について少々・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リッツカールトンの創始者である
セザール・リッツは、1850年、スイスのネーデルワイドで
羊飼いの13番目の息子として生まれました。

彼は、15歳からウエイターとして働き
その後、多くの有名ホテルでキャリアを積みながら
ヨーロッパ上流社交界の人々の趣味や嗜好を
学び取っていきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

創始者のきめ細やかで完璧なまでの
パーソナルサービスは、現在も脈々と受け継がれ
時代が求めるニーズを先読みした、既存の枠にとらわれない
新しいサービスは、他の追従を許しません。

IMG_6585_edited-1.jpg



特別なクオリティを持つ、ホテルの雰囲気に酔いしれながら
新作の品評にも、思わず熱が入ります。

IMG_6581_edited-1.jpg

新作は、アンティーク風のデザインです。


発表の日も、いよいよ間近に迫ってきました。




            =fairy wish= noriko





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/64-347be551
この記事へのトラックバック


最新記事


