
--年--月--日 --:--


元気になる曲。

2008年10月24日 01:10

こんにちは。

ミュージック・アーティストのnorikoです。


このブログでは、自身の音楽活動の様子や、シンガポールの
音楽事情などをお話していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

では早速、今日はシンガポール・ナショナルデー公式ソングより
Taufik Batisah と Rui Enの歌う「Reach out of the skies」を
ご紹介しましょう。



親しみやすく軽快なメロディとリズム、そして明るく元気な歌詞が
2人の魅力を存分に引き出していますね。

Taufikは、初代「シンガポール・アイドル」のグランプリ受賞者で
まさに、「シンガポール・ドリーム」を見事手中に収めたラッキーな青年です。

ピザ屋さんのデリバリーボーイだったのですよ!


マレー系の方達は、一般的に情熱的なスローロックがお好みです。
彼も、ソロの時は、がらっと雰囲気が変わって
哀愁たっぷりのバラードを歌うことが多く
そんな時は、たいてい民族衣装「バジュ・クロン」で正装しています。


さて

fairy wishでは、みなさんのハートを音にするお手伝いをしていく予定です。
具体的には、いただいた歌詞に曲をお付けして、オリジナル曲の作成をすることなどです。

詳しい内容はまた、日を改めてご紹介していきますね。



                           =fairy wish= noriko






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/49-8e2ca982
    この記事へのトラックバック


    最新記事


