
--年--月--日 --:--


オイラー急増中?!

2012年04月29日 12:25

こんにちは。

いかがお過ごしですか?

日本はゴールデンウイークに入りましたね。
お天気も良く、行楽地などは、たくさんの人達で賑わっているようです。



シンガポールは、相変わらず強い日差しの毎日です。
体調を崩している方も多いようですが
今日は、「オイル」のお話









オイラーとは、身体に良い油を積極的に摂取する人達のこと。


数年前から美容業界、スポーツ界などでどんどん急増していて
最近は、ヘルスコンシャスの方達の間でも
「身体にいいオイル」は、大きな注目を浴びています



さまざまなハーブオイルが出回っていますが
何といっても主役級は


フラックス・オイル









フラックス(亜麻仁)の種子から採れる油は
約60%がオメガ3系の必須脂肪酸であるアルファリノレン酸で構成されています。


オメガ3系脂肪酸は、血中コレステロールを低下させ
中性脂肪値を低下させ、血栓を予防するなどの効果や
免疫力を高めたり、アレルギー予防や、皮膚の強化に役立つなど
さまざまな効果が立証されています。




乳児のアトピーの、乾燥からくる
かゆみの症状緩和にもいいらしく
少量のフラックス・オイルを手首に塗り、すり込むと
肌から吸収されたオイルが、必要な場所まで届くのだそうです





数年前までは、サプリメントなどで
魚由来のフラックス・オイルがもてはやされていましたが
最近の主流は、香りのくせがなく摂取しやすい植物のオイルへと移行しています。


flax2.jpg



そのまま飲んでもいいのですが
(その場合は、就寝前が効果的)
私は納豆に混ぜたり、酢やしょうゆと混ぜてドレッシングにしたりしています。


酸化しやすいので、冷蔵庫で保存し、早めに使いきり
非加熱で使用して下さいね



21zvB7z68PL__SL500_AA300_.jpg


主要オーガニックショップで購入できますよ







今日の一曲は、南相馬市の小学生達と
サポートアーティストさん達の歌声を
お届けします。


海外にいる私達に何ができるだろう・・・
いつも、考えています。


音楽に携わる1人として
音の持つ力を伝えること。
復興地で、今日、この瞬間も明るく前を向いて
元気に歩もうとしている子供たちがいるということ。


そんなことを、折りに触れ
日頃レッスンで接する子供たちに伝え
想いを共有しながら、新しい一週間も頑張ります


みなさんの新しい一週間が、笑顔に満ちた日々でありますように





noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/420-a92ed623
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます



    最新記事


