スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


緊急速報!家も揺れました。インドネシア・バンダアチェ M8.9

2012年04月11日 19:07

さきほど
家にいて、ぐるぐると旋回するような不自然な揺れを感じました。
自宅はノースイースト地区の17階。



スマトラ地震の再来のような感じで
かなり長い間揺れは継続。



みなさんは、大丈夫でしたか?
怖い思いをされた方はないですか?



インドネシア・バンダアチェで
M 8.9の地震が発生しました。



インドでは同国の東部沿岸とアンダマン諸島に
タイでは南部の沿岸に津波警報が発令されています。



最新のニュースに注意して下さいね。




チャンネル・ニュースアジア



1人でしたので、ゆっくりとした揺れの中
不安でしたが、ソーシャルネットワークでひとことつぶやくと
日本の友人から多くの返信が!


遠くにいても気にかけてくれている・・・
本当にありがたいことです。


夫とも連絡が取れ、一安心。


前回の経験を踏まえて考えると、海沿いの地域にお住まいの方は
しばらくは余震のあおりを受ける可能性も否定できませんが
落ち着いて過ごしましょう。



現地の方々に被害がなく
すべての方達が、無事でいることを心から願っています。

(追記・その後の情報で、地震の規模を表すマグニチュードは
   8.6と訂正されています。津波警報は4時間後に解除されました。)

noriko




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/413-411c5301
    この記事へのトラックバック


    最新記事


