スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラッフルズ卿失踪!

2012年04月01日 19:01

こんにちは。


うららかな日差しの日曜日の午後です。
今日から4月ですね。


この時期になると
決まって思い出すニュースがあります。


かれこれ20年程前のことなのですが



ラッフルズ卿の銅像が突然なくなってしまったことがあったのですよ



衝撃的なニュースでしたので
ところどころ茶色くなってしまっていますが
当時の新聞を今も取ってあります。



April+001_convert_20120401194743[1]



誰かが運んだのかな?
何のために?



新聞を見ながら、同僚たちと興奮しつつ
あれこれ話をしたことをよく覚えています。




・・・・・・・・・・・・・しばらくして
真相が発覚しました。



April+002_convert_20120401195637[1]







その日1日、愉快な気分でしたよ
まさか新聞が盲点ですよね。
お茶目ないたずらに、みんな揃って
まんまと嵌ってしまいました



みなさんのエイプリルフールが、明るい笑い声と共にありますように




さて今日の一曲は
当時良く流れていた一曲を♪

私の大好きな歌手 張信哲の歌なのですが
街で流れていると、それだけで1日が
急に光を増して輝きだすような気持ちになっていました。








何も分からず、でも1人で何とかしなければ!と
がむしゃらに走っていたあの頃。

銀行の口座を開設するのに
言いたいことが通じず、窓口で「ああ?」と言われただけで
「Sorry。。。。。」と後ずさり。


声の大きさにすっかり圧倒され、情けないことに
結局その日は何もできず帰ったこともあったっけ(笑)



当時同僚だった夫は
きっと今晩も、この新聞記事を思いだして
あの頃の話をすることでしょう




みなさんの新しい1週間が
素敵な日々でありますように





noriko



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/409-57986b9b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


