
--年--月--日 --:--


虹色オーラ空間!スタイリッシュフレンチ「Ember」

2012年03月29日 12:25

こんにちは。


ブティックホテル内にある
予約を取るのが難しい人気レストランの一つで
評判のランチセットをいただきました。


EMBER

Tel 6347-1928
50 Keong Saik Road Singapore 089154



チャイナタウンからほど近いこのエリアは
ショップハウスが立ち並び、ここ数年イタリアンやフレンチのレストラン
また雑貨屋さんなどが次々とでき、お洒落な雰囲気に、すっかり様変わりしましたが
実は昔の赤線エリア。


面影は現在はないものの
なんとなく、漂う空気の流れが違うと感じるエリアです。
特に夜・・・・・



2012+007_convert_20120329133403[1]



この界隈は、デザイン事務所なども多く
訪れた日のお昼も、辺りで働くローカルの方達で賑わっていましたよ
みなさん、とても綺麗でおしゃれ
溌剌としていて、明るい









私が来星した当時と現在では、女性のファッションが
全く違うのは勿論ですが
一番違うと感じるのは「肌の色のトーン」


20年前は、ダークな色合いのファンデーションしか販売されてなく
いつも日本から送ってもらっていましたよ。
今は、日頃から美白に気を使い、定期的にドクターの最新美容トリートメント等を
行っている人達も多く、ライフスタイルの変化とともに
嗜好も変わっているようです。



元気よく働く人たちの、フレンドリーで温かなサービス
お客さん達の、生き生きとした楽しそうな会話


2012+009_convert_20120329133816[1]


ふんわりと優しく、明るい、虹色オーラが満ちている
とても素敵なレストランです


味の良さも格別
ローカルシェフの織りなす、和や中華のテイストを上手く取り入れた
フレンチは、ランチセットのチョイスも幅広いので
じっくり楽しみながら選んでくださいね



今日の一曲は
スキマスイッチと小田和正さんのコラボレーションを♪
元気の出る一曲です。



暑い日が続いていますがお元気で。


料理の写真が見たい方は
こちらのフォトアルバムからどうぞ。
Ember


noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/408-82aa2a3a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


