
--年--月--日 --:--


オーガニックショップ 「Brown Rice Paradise」で購入の定番品。

2012年03月31日 08:25

こんにちは。


暑い日が続いているシンガポールです。

四季のある国で生まれ育った私達にとって
常夏での暮らしは身体に負担も掛かり、体調を崩しやすかったりしますが
私にとっては、毎朝起きたてに飲む、豆乳+数種類のフルーツ+野菜のスムージーが
最強の活力源


10年ほど前に母からプレゼントされたバ―ミックスが
現在も毎日活躍していますよ。

41j7LpRN9BL__SL500_AA300_.jpg


フルーツと野菜から酵素をたっぷり吸収すると
身体に栄養がしみこむイメージと同時に
清々しい気持ちになります


歳を重ねるごとに、食の心身に与える影響の大きさを実感しています。
良質の物を適量、楽しい環境の中でいただく
そんなことを、より意識するようになりました。


夫が休みを取れず多忙なのに加え、私も仕事をしていることもあり
夫婦の体調管理には、普段から気を使っています。
お蔭さまで、この15年ほどは、体調不良を理由に仕事を休んだことは一度もなし
ありがたいことです。



あ・・・・・・・・でも、お酒もおいしくいただいていますよ(笑)
ガチガチだと、単なる一過性のブームで終わりそうですし
何よりストレスになってしまったら本末転倒
あくまで無理せず、楽しみながらの摂生です。








今日は、タングリンモール1階にある
老舗オーガニックショップ「Brown Rice Paradise」で
いつも私が好んで購入する定番を2つ、ご紹介しますね。




バッチ・フラワーレメディ・レスキューペスティレス
2012+003_convert_20120330173011[1]


フラワーレメディは
花々の持つパワーを水に転写した波動水です。

以前の記事は
こちら


予期せぬことに気持ちが動揺する状況下や
極度の緊張した状態から、穏やかに心の負荷を取り除いてくれる
レスキューレメディは、いわばお守りのような存在です。


舌の下にたらしたり、飲み物に混ぜて使用するタイプと
こちらのキャンデーの2種類がありますが
私は、最近では手軽に使えるキャンディを。
グミのような食感で、かすかな甘味があります。





続いてはこちら。
2012+004_convert_20120330181726[1]


ドライのフレーク状の大豆プロティンで
水で戻すと、挽き肉のような食感になります。


クセがなく、おいしいですよ


ヘルシーに、ゴ―ヤチャンプルーを作りました。

2012+005_convert_20120330182924[1]


メニューのバリエーションを増やすのに一役かってくれます。
また、日本では購入しづらい商品なので
お土産にも喜ばれますよ


さて今日の一曲
前回に続き、懐かしく、珍しいコラボレーションをお届けします




カシオペアと杉山 清貴さんです。
彼のデビュー前の昔を知っているのですが
ライブハウスで歌ってたセミプロの頃は、デビュー後とは180度違うバリバリのロッカーで
歌い方も違えば、ヘアスタイルは当時流行していたロングのカーリーで・・・
メッシュが入っていた時期もありましたよ


最近、急なスコールが多いですが
みなさま、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね




noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/404-6c6392e4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


