
--年--月--日 --:--


i phoneの高周波で蚊を撃退!

2012年03月16日 13:43

こんにちは。


ここ数日涼しい日が続いていたシンガポールですが
今日は朝から久しぶりに気温が高く、大変良いお天気です



sakura2-1_20120316144708.jpg


さて
今日は、アイフォンを使用している方に
便利な無料アプリをご紹介しますね。


シンガポールでは、時々デング熱の流行がありますが
対策としてはとにかく蚊に刺されないことという
対処療法のみです。



同じ状況下でも
不思議と刺されやすい人とそうでない人がいたり
刺された後の皮膚も、しばらくするとかゆみが自然と治まる人と
赤くはれ上がって治癒まで数日を要する人など、さまざまですね。




塗り薬やスプレーはお手軽ですが、特に乳幼児に対しては
成分が気になるところ。
また、どんなに有効な薬でも、汗で流れてしまったら台無しです・・・




397336547_167s_20120316144747.jpg








このアプリでは
メスの蚊が嫌う周波数を出すことにより、蚊を寄せ付けません



日本のスマートフォンでも、類似のアプリがあるようですが
耳鳴りのような音が聞こえるらしいです。

このアプリの利点は人の可聴範囲外の周波数を出しているため
何も聞こえないこと



寝ている赤ちゃんの傍でも使用できます。


これから、シンガポールは
晴天の日が続き、常夏らしいアウトドアを楽しむシーズンが到来です。


動物園や植物園、公園を訪れる際や
屋外でのバーベキュー、ディナーの時などに備えて
ダウンロードしておくと、きっと重宝しますよ


Mosquito Device FREE

1539_100403_m.jpg




今日の一曲は
シドの「涙の温度」


先日、高校受験を無事合格した日本の姪の推薦アーティストです
今まで聴いたことがなかったのですが
何曲か聴いて、この曲がいいな!と思って伝えたところ
彼女も「この曲のべースが好き」なのだとか
どうやら、私と同様「音楽を縦に感じてる」みたいです(笑)






ビジュアル系のバンドのバラードです。
完成度の高い演奏と哀愁漂うボーカルが素敵ですよ。



ジャパニーズホラーの傑作として
世界にその名をとどろかせた映画『リング』シリーズの
メインキャラクター・貞子を主人公にした新作映画『貞子3D』の主題歌に
シドの曲が起用されました♪

それでは、どうぞ良い週末を


noriko



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


