スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウブド旅行2012 ~情報あれこれ~。

2012年03月14日 01:25

こんにちは。

いかがお過ごしですか?


シンガポールでは、変わりやすいお天気の日々が続いているせいか
最近、マイコプラズマ肺炎や、ウィルス性の胃腸炎、お子さんの間では手足口病などが
流行しています。


ちょっと疲れがたまっているかな・・・と思ったら
とにかく無理をせず、意識して休息を充分とったうえで
基礎体力をアップさせて、免疫力を高めていきたいですね。



shiretoko2011+019_convert_20110711143932[1]



「たくさん食べて体力をつけて」というのは
どうやらケースバイケースのようで・・・・・・・・
最近では、たくさん食べるとその分消化するために内蔵は、より過酷な労働を強いられ
より多くの体力を必要とするため、体力がない時は、むしろ消化の良い軽いものを、ごく少量いただき
内臓の働きを最小限にするのが良い、という説も注目を浴びています。


私には、この健康法はマッチするようなので
身体の調子を整えたい時は、ミニ断食を実行していますよ


それぞれの体質や、嗜好、その時の体調によって違いがあると思いますので
自分に合った、身体の調整方法を持っていると心強いですね。



さて、そろそろ本題に。



これからご旅行を考えている方達への、ウブドのプチ情報です



UBUD2012+011_convert_20120314021148[1]


今回私達が宿泊したのは
ウマ・ウブド。


こじんまりとした、ビラで
お食事は、オーガニック中心のヘルスコンシャスなメニューです。
ビジネスライクではない、アットホームなサービスが、とても心地よかったです。
オリジナルのアメニティも充実していますよ


UBUD2012+025_convert_20120304221653[1]



後から知ったのですが
ここは、昨年日本でも上映された
ジュリア・ロバーツ主演の映画でも使用されたホテルなのだとか
こじんまりとしたお部屋ながら、清潔感あふれるインテリアとスタイリッシュなバスルームが
非日常での寛ぎ感を、さりげなく演出しています。


今回訪れたスパは
Cantika
Tel 361 970136

え!こんなところに?という
田園の中にある、緑の中のひっそりとした佇まいのスパです。



UBUD2012+014_convert_20120314022608[1]


すべてのトリートメントは約1,000円
ラグジュアリーな設備とは対極の、自然に囲まれた
のどかな雰囲気が好きな方にはお勧めです。



お土産を探すなら24時間営業の
ビンタン・スーパーへ。

めずらしいお菓子や、バリ産のワインなど
今回、ゆっくりとチープな買い物を楽しんできました。



ヒ―ラ―、祈祷師としてだけではなく
病気を治す医師のような役割も担う「バリアン」

今回、偶然の縁があり、大変力のあるバリアンに会うことができました。
私も友達も、何も伝えていないのに、現在の心理状況や身体の不調をずばっと指摘されて
とにかくびっくり


私は開口一番、こう言われましたよ!

「Are you a teacher?」


どうしてわかるの???



陌ケ+004_convert_20100913113120[1]



とてもシンプル、かつパワフルなアドバイスとともに
心の底に溜まっていた淀みを浄化し、パワーをいただいたことで
気持ちがすーっと晴れやかになりました


        


バリアンの連絡先ですが
ここでの記載は遠慮させていただきたいと思います。


・・・というのも、バリには、たくさんのバリアンがいて
いつ、どのバリアンに会うことになるのか、ということも
その人の持った運命だと思いますので、流れに従うことが
一番なのでは、と感じるからです。

ただ、どうしても!という方に対しては
お力になれたら嬉しいので
コメントを残しておいて下さいね。



UBUD2012+013_convert_20120304222534[1]




最後に自信をもっておすすめしたいのが
大変気持ちの良いサービスで迅速にツアーの手配をしてくださった
TRIPSさん



日本からの友人との旅行のため
もしもの時、私が対応できない時に、英語だけだと不安なので
年に一度の彼女との旅行の時は、トリップスさんにお願いしています。


他にも別の機会に、いろいろな日系のツアー会社を試したことが
何度もあるのですが、折り返します、と言ってそのままだったり
日本語同士なのに会話がかみ合わなかったり、心地よい対応が得られなかったりと
いまひとつの相性。。。




今回は、特に時間も迫っていてぎりぎりの申し込み、かつ
ホテルのリクエストもお願いしたにも関わらず
プロフェッショナルな対応で、安心してお任せすることが
できて、思い出深い素敵な旅行になりました

TRIPS INTERNATIONAL PTE LTD

Tel 6324-2811
Web www.trips.com.sg




長くなってしまいましたが
最後に、今日の一曲です


大好きな張 信哲の曲から
空港にちなんだ歌を。

ロマンティックなメロディと甘い歌声をお楽しみくださいね





noriko


コメント

  1. リボン | URL | mQop/nM.

    健康は大切ですね。

    norikoさん、ご無沙汰しております。
    シンガポールも色々な病気が流行しているのですね。
    私も実は精密検査で病気が見つかり主治医と相談の結果日本で治療するのがベストと言う事になりシンガポール移住はもう少し先になりそうです。と言ってもそんなに長くはかからない予定ですが。
    norikoさんの仰っていました野菜中心の食事続けております。
    得意のスチーマーが大活躍で脂肪分も抑えられ、これには主治医の先生も評価してくれましたね。
    又ベジタリアン情報日記に書いて下さいね。

    p・s
    バリの写真素敵でした。

  2. noriko | URL | -

    Re: 健康は大切ですね。

    v-254リボンさん


    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    私は、発表会が終了しほっとしたのか
    帯状疱疹になってしまい、密かに激痛をこらえる数日間を過ごしていました。
    仕事は休まず頑張っています。

    つねに菜食だけだと、足りない栄養素もあると思います。
    私は、友人との食事の時は、おいしく、適量、いろいろなものをいただいていますよ。

    シンガポールは、だんだん暑さが増してきました。


    noriko

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


