
--年--月--日 --:--


聖なる地、ウブドからの贈り物。

2012年03月11日 08:21

こんにちは。


そこを訪れるだけで
大自然の神々の力強さを、身体全体に感じる
神秘に満ちたエリア、ウブド。



どこにいても、このエリアには高い「気」が満ちているのですが
今日は、その中でも私が、最強と感じる聖地をご紹介しますね。


ウブド中心から、さらに北へ車で30分ほどの場所に位置する


Pura Tirta Empul



UBUD2012+039_convert_20120309132349[1]


ワルマデア王朝の遺跡の一つですが
寺院の敷地内にある泉から聖水が湧きでていて
沐浴場では、いつも多くの人達が祈りを捧げています。


パワースポットを訪れて
浄化され、新しい自分になることができたり
強運を得ることができる



わっ!行ってみたーい
私もご利益にあやかりたいな、そういうの大好きぃ

近年、パワースポットブームですが・・・



その土地への畏敬の念や感謝の気持ち
そこで暮らす人々への配慮
を、心の中心に、忘れずに置いていたいですね。


UBUD2012+040_convert_20120310154225[1]

当然のことなのですが
祈りを捧げている人達は
テーマパークのキャストで演出として存在している訳ではなく
今、この瞬間、自分や、大切な人のために
一心に願いを込めて真剣に祈りを捧げている人達
です。



具体的な行動は、それぞれの常識の尺度や感性によって差異があるかもしれませんが
浮ついた気分ではなく、落ち着きを保ち、慎み深くあってこそ
そこに息づくパワーと共鳴し、得るものがあるのだと感じます。


UBUD2012+033_convert_20120310154727[1]


パワースポットとは
幸せをもらいに行く場所ではなく、幸せを感じるパワーと知恵をいただく場所


今回改めて思いました。


日々の生活では、悲喜こもごも・・・
さまざまなことがありますが、いい、悪い、の表面の判断のみに囚われず
心の感度を高めていけたらいいですね



UBUD2012+037_convert_20120310155537[1]




音楽をつかさどる女神さま、サラスバティ。
前回同様、今回も訪れて
音楽と出会えたことへの感謝の気持ちを伝えることができて、嬉しかったです


さあ!
新しい週も頑張ります


皆様の1週間も、素敵な日々になりますように


今日の一曲は
シンガポール人の人気シンガ― JJこと林 俊傑の曲から。
彼の紡ぐ、素直でのびのびとしたメロディラインが大好きです






noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


