スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ムスタファで買う、お気に入りレトルトカレー&マサラ・ド―サ

2011年10月24日 13:25

こんにちは。


明るい太陽の輝きとともに
新しい一週間がスタートしたシンガポールです



今週の水曜日は
インドのお正月
ディーパバリで祝日。
リトルインディア周辺は、きらびやかなライトアップで
華やいでいます。



そんなエリアに位置する24時間営業のムスタファ・ショッピングセンターを
先日ふら~っと訪れました



いつ行っても雑多な楽しみ・・・というか
宝探し的な面白さ満載です


まずはお目当ての、レトルトカレーを購入。


MASARA+DASA+007_convert_20111024132258[1]


添加物等一切不使用で、コレステロールゼロ。
ポテトやグリーンピース、ひよこ豆など
お野菜がメインで、スパイスを利かせたマイルドな辛さなので
エスニック好きな知人達への、日本へのお土産にも重宝しています。



このあと、スパイスもいくつか購入したので
カレーはレトルトでも、ライスは一工夫してみようかしら・・・と
ゆる~く計画中


美味しく出来上ったら、記事をアップしますね!



お食事は、近くのベジタリアン・レストランで
マサラ・ド―サを


薄く焼いたクレープの中には
カレー味の、ほくほくしたポテトが詰まってます




MASARA+DASA+001_convert_20111024134220[1]


このお店は、女性やお子さん連れも多く
気軽に入れる明るい雰囲気。
ヴィーガン対応(純菜食)です。


ヨガで心身の健康を維持している雰囲気の
欧米の方達の姿もちらほら見かけますよ。


SARAVANAA BHAVAN

84 Syed Alwi Road Singapore 2007663
Tel 6297-7755




今日の一曲は
インドミュージックから♪
高揚感のあるリズムと、エスニックなムードをお楽しみください。






今週も、どうぞ元気でお過ごし下さいね

noriko


コメント

  1. | URL | -

    Re: ムスタファで買う、お気に入りレトルトカレー&マサラ・ド―サ

    神戸の大山です♪
    木々の葉っぱが色づいてきましたョ~!
    私達も2年前・・娘と2人でシンガポールを訪れた際、夜中にムスタファショッピングセンター行きました。あんな時間なのにみんなカートいっぱいにお買いものしてた衝撃。今でも娘はたまに言いますよ、あそこ凄かったねと(笑)なんと表現したらいいのやら。。。宝探しですか!?いいですね、ホントそんな面白さがありました。今度訪れたらまた行っちゃうかも・・・。近くのペーパーチキンのお店もGood! あぁ~、今すぐにでも飛んで行きたくなっちゃいました。

  2. noriko | URL | -

    Re: Re: ムスタファで買う、お気に入りレトルトカレー&マサラ・ド―サ

    v-254大山さん

    コメントありがとうございます♪
    寒暖の差が激しい日々のようですので
    お身体、大切にお過ごし下さいね。
    私の分まで、秋の味覚、そして紅葉を
    どうぞ存分に満喫してくださーいv-22

    ムスタファの雑多な雰囲気は独特ですよね。
    夜中も人がいっぱいなので
    人混みの苦手な友人は、早朝に訪れると話していました・・・笑
    ペーパーチキンは、日本人の方達に今でも根強く人気がありますよ。

  3. リボン | URL | -

    良いですね

    ベジタリアンのレストランいいですね!
    イスラム教徒の方も安心して招待出来ます。
    ところで先日話題にも出た日本料理レストランですが連れがメニューの事で国際電話で問い合わせしたところ大変丁寧な対応を日本語と英語交えしていただいた。と感激しておりました。
    今度訪問出来るの本当に楽しみに待ってます
    ご縁に感謝しなくてはいけませんね。
    ありがとうございました。

  4. noriko | URL | -

    Re: 良いですね

    v-254リボンさん

    コメントありがとうございます。

    さて、ご存知とは思いますが
    食事をするメニューの内容以前にまず
    敬虔なムスリム、ムスリマの方達の食事は
    ハラルである必要がありますが
    当地の日本料理屋で、その指定の店は存在していません。
    そもそも、アルコールを置いている時点で
    ハラルではありませんので・・・笑

    リボンさん達に、私どもがお役に立てるようなことは
    ありませんが、日本では、なかなか味わえない
    当地ならではの、ローカルフードを存分に味わい
    楽しい旅行をされますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


