
--年--月--日 --:--


世界一の美女たちの栄養バー!

2011年09月30日 12:25

こんにちは。


昨日、今日と
シンガポールでは、早朝に激しい雨が降り
午前中は、初秋を思わせるような涼しい風が吹いていました。


常夏のシンガポールですが
街では、四季のある国の気候に合わせ
コートやジャケットを置いているブティックも多くあります。



時々、ウールやスエードなど厚手の生地の肌触りが恋しくなって
ウインドーショッピングをしながら、感触を楽しむこともありますが
・・・・・・実際、一時帰国用に購入するのは
お手頃価格の、「たためて小さくなるダウンジャケット」だったりします・・・笑




Japan,Hokkaido+tour+MayJuly+2010+095_convert_20110930131505[1]





流行は繰り返す、とよく言いますが
ずいぶん前に購入したフェイクファーのコートが
もし、年末年始に帰国したら使えそう!


昔の気分に戻って・・・というには、あまりにも時が経ち過ぎなので
きっと新鮮な気持ちで、そでを通すことになると思うと・・・
どんな気分になるのか、楽しみです。



さて


今日は、ミスユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント
エリカ・アンギャルの本「世界一の美女になるダイエット」
推薦されていて、ここ数年日本でも女性達を中心に大人気の
栄養バーをご紹介しますね。




LARABAR



繝ェ繧「繝ォ繝輔・繝・005_convert_20110930130423[1]



仕事上、移動が多く、何も口にすることが長時間できないことが多いため
良くスーパーで見かける、栄養バーにも興味があったのですが
原料に抵抗があり・・・・・・・特にお砂糖!
手を出さずにいましたが


こちらは


砂糖
乳製品
大豆
小麦
コーン
遺伝子組み換え
着色料
防腐剤


一切使用していません


原材料は、フルーツとナッツのみ。
クレオパトラも常食していたという、デーツ
その他、栄養豊富なフルーツがぎっしりです。



また、LARABARの良いところは

ローフードだということ


RAW FOOD、生の食べ物・・・というと
私達日本人が、真っ先に思い浮かべるのは


お寿司・・・ですね

fairy+wish+creation+5+May+019_convert_20090509214346[1]



ローフード、ロ―フ―ディストとは



食材を加熱することによって失われてしまう
酵素やビタミン、ミネラルなどを、生で摂取することにより
効果的に身体に摂り込もうと提唱するスタイルで
アメリカ西海岸から急速に広まり
近年は、健康や美容、また環境保護の面から
日本でも実践している人が増えています。

食事の60パーセント以上がローフードの人達を
ロ―フ―ディストと言います



実際、食べて感じるのは
消化吸収が、とても穏やかということ。

加熱していないため、消化に必要とするエネルギーが最小限で済むようです。



安全な食材ばかりですので
育ち盛りのお子さんへの携帯おやつにもぴったりですね。


でも・・・大人のおやつには
多少カロリーオーバーですので  笑
食べ過ぎに気をつけて下さいね。




たくさんのフレーバーがありますので
いろいろ試してみるのも楽しいです。
ちなみに私は、アップルパイとジンジャ―スナップが好きですよ



こちらで購入できます。


BROWN RICE PARADISE


163 Tanglin Road
#02-35 Tanglin Mall
Singapore 247933

Tel 6738-1121




9月も今日で終わり
どうぞ、元気でお過ごし下さいね




noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


