fc2ブログ

神戸発!日本初上陸・オランダワッフルのお店。

2011年09月13日 13:25

こんにちは。



日本は、だいぶ朝晩が涼しくなり、過ごしやすい日々のようですね。
友人からの便りでは、野菜売り場にも、まつたけなどが並び始め
秋を感じるとのこと。


シンガポールは、相変わらず暑さの厳しい毎日ですが
先日は果敢にも、マーケットで仕入れた「カンポン・チキン」を使って
時間をかけて鳥ガラスープを作り、自己流水炊きにチャレンジ
しっかり、たっぷり汗をかいて、デトックス&コラーゲン補給にいそしみましたよ・・・笑



きっかけは、美と健康に、常に敏感な友人宅で御馳走になった「サムゲタン」
内側からの働きかけは、心身の健康に、とても重要ですね





北海道、白老町にある「アイヌの里」から見た夕陽。悠久の時を感じます。
Japan,Hokkaido+tour+MayJuly+2010+088_convert_20110913130952[1]



さて今日は、日本の新しいスイーツのご紹介です



10年来、親しくさせていただいている友人から、
日本の、とても珍しく、美味しいお土産を頂戴しました。


ご親戚の、ご夫婦が、ショップを経営されています。
御主人さまはオランダ人で、奥さまは日本人とのこと。
国際結婚同士、親しみを感じます


日本初上陸! オランダワッフル
ショップの場所は、洋菓子の本場、神戸





正式にはストロープワッフルというのだそうです。
今回初めて、いただきました!

red+snapper+009_convert_20110913134300[1]


出来立てのおいしさを味わうには
トースターの余熱で2分ほどあたためます。

間にはさんであるキャラメルが柔らかく溶けて
外側のかりっと・・・かつ、もちもちっとしたワッフルとマッチ


写真のように、温かな飲み物の上に蓋のように乗せて
しばらくしてから食べると、しっとり感が増して、また違った食感が味わえますよ。


red+snapper+008_convert_20110913135317[1]



国産地粉、よつ葉バター使用など、食材も吟味し
キャラメルなどもすべて自家製オリジナルレシピで一枚、一枚、丁寧に焼き上げています。

red+snapper+010_convert_20110913142527[1]


神戸ではもちろんのこと、最近は依頼を受けて大阪の大手百貨店にも出店し
話題となっている、このお店。



地方発送も行っています。
他にはない、珍しいスイーツを是非、試してみてはいかがですか?


ストロープワッフルのフレッシュさや
キャラメルの品質を、出来立てのままお届けするために
発送は、日本国内に限らせていただいております。




Wafelhuis ワ―フルハウス


神戸市灘区宮山町2-5-2
営業時間  11:00-18:00(日曜休み)
電話  078-853-6663


http://www.wafelhuis.com




noriko


コメント

  1. えいこ | URL | -

    Re: 神戸発!日本初上陸・オランダワッフルのお店。

    はじめまして♪
    神戸市在住の大山と申します。
    オランダワッフルのお店・・近いうちに楽しみに行ってみたいと思います。

    私も1992-1996年シンガに住んでおりました。

    norikoさんのブログ、いつも懐かし~く読ませて頂いています。。。

  2. noriko | URL | -

    Re: Re: 神戸発!日本初上陸・オランダワッフルのお店。

    v-254大山さま

    コメント、どうもありがとうございます♪
    いつも、読んでいただいているとのこと、大変嬉しいです。


    90年代のシンガポール・・・あの頃を知っている仲間は
    今はもうそれほどいませんが、私達は同じ空気を知っている同士ですね!

    実は、こちらのワッフルのご夫妻も、その頃
    シンガポール在住でいらしたそうですよv-81
    現在は六甲山の近くで、自然に囲まれて暮らしていらっしゃるとのこと。

    手作りならではの、優しいお味のワッフルです。
    是非、足を運んでみてくださいね。

    これからも、どうぞよろしくお願いいたしますv-22

    noriko

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事