
--年--月--日 --:--


クールなヘルシーデザート&旬のフルーツ

2011年08月25日 23:25

こんにちは。


最近、少しまた暑くなったように感じる
シンガポールです。


日本が、秋に向かって涼しさを徐々に増すこの時期
普段元気な方でも
身体が、いつまでも気温が高いままの日々で、びっくりしてしまうかのように
体調を崩してしまうことがあるので
くれぐれも無理せずに、過ごして下さいね。



MELAKA+052_convert_20110825141820[1]



先日は、自宅から少し離れたマーケットを
訪れたのですが、お目当ての物を手に入れたあとは
隣のホーカーで、すいかのフレッシュジュースを飲んで
至極の時・・・
さすが、クーリング効果抜群です
咳や熱にもいいのだとか。また口内炎にも効き目があるそうですよ。



久しぶりに、ローカル色の強いエリアでの
楽しい散策の時間を過ごしました



MELAKA+037_convert_20110825142328[1]


さて今日は
大好きなデザートを一つ、そしてショップお勧めの
旬のフルーツをご紹介しますね




まずは、ビーンカード・タルトです。
よく見かけるエッグタルトと違い、豆乳を使っているため
さっぱとして甘さも控えめで、ヘルシーなお味
防腐剤、保存料、添加物一切不使用ですので、お子さんにも安心です。

外側の生地も、サクッとしていて
美味しいですよ。


よーく冷やして、お召し上がれ

beancurd+cake+001_convert_20110825142959[1]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Le Cafe Confectionary & Pastry

Block 637 Veerasamy Road #01-111
Singapore 200637

Tel 6294-8813

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



続いては、フルーツです

今の時期、おすすめは
台湾産の巨峰と、アメリカ産の桃



beancurd+cake+002_convert_20110825145323[1]



桃は、日本産のような甘味はありませんが
果肉が軟らかく、ジューシーで美味しいですよ。
巨峰は、遜色ない甘さで、お手頃価格です


beancurd+cake+003_convert_20110825145654[1]


私はいつも、ティオンバル駅近くの
フルーツショップで週末まとめ買いをしています。

とても鮮度が良く、種類も豊富なので
たくさんの人で賑わっていますよ。


今日の一曲は「光良」の爽やかな一曲をお届けします。
甘酸っぱい学生の時の記憶が蘇るようです・・・




noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


