
--年--月--日 --:--


8月です。

2011年07月31日 23:25

先週は、新潟、福島で
記録的な豪雨があったようですね。



2年前のちょうど今頃の時期
一時帰国の際、友人カップルと私達夫婦で新潟を訪れた際
知り合ったご家族に、大変親切にしていただき、とても素敵な時間を
過ごすことができた記憶が蘇ってきます。

Japan+2009+023_convert_20110731224935[1]



山沿いの地域でお仕事を営んでいらっしゃるので
・・・・・被害がないようにと願っています。



         



さて・・・

ピアノの生徒さんたちは
それぞれ、通っている学校が異なり
夏休みの時期や長さも、それぞれです。


長い休みのこの時期は
日本へ一時帰国したり
どこか、別の国へ旅行にでかけたりと
出入りが激しくなります。


Japan+2009+022_convert_20110731230100[1]


ちょうど今は
インターナショナルの学校のお子さんと
日本人学校の生徒さんのお休みの入れ替わりの時期。



先週は、長い一時帰国を終えて帰ってきた生徒さんから
日本滞在中に編入していた小学校の音楽の時間に習った曲を
レッスンの最後に歌いたいとの、嬉しいリクエストがありました



「いきものがかり」の「ありがとう」



フルコーラスで聴いたことがなかったので
早速検索し、音をとって、譜面にしましたよ。
次回のレッスンが楽しみです。



Japan+2009+093_convert_20110731231336[1]




夏休み、生徒さん達は
いつもとは違った環境の中、
さまざまな経験を通して、たくさんのことを吸収し
大きく成長を遂げて帰ってきます。



多少、練習する時間がとれなくても
いいえ・・・お休み中、全く練習ができなかったとしても大丈夫



そのとき、その場所でしかできないことを
存分に思い切り楽しんでくださいね



そのかわり・・・元気な笑顔で帰ってきたあとは
心機一転

エンジンフル回転で行きますよ~




今日の一曲は
日本でも人気の台湾歌手
何 潤東(ピーター・ホー)の曲から。


現在、HANG TENのイメージキャラクターとしても
活躍中で、お店では特大パネルの中の彼が
爽やかな笑顔で迎えてくれますよ


どうぞ、素敵な1週間を
お過ごし下さいね





noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


