
--年--月--日 --:--


週末ランチはカジュアル中華で。

2011年07月27日 10:25

先週末
シムリムスクエアで用事を済ませた後
そういえば・・・と、久しぶりに思い立ち
近くにある北京料理のレストランに行きました。
お目当ては、餃子と小籠包。




スコールの到来の前に、急いで移動!
2010MAY+004_convert_20110726130525[1]




いつもは、たいてい「京華」に行くのですけれど
このところ、ずっと閉まったままですよね?



訪れると決まって、レジにいるおじさんと
二言三言福建語で挨拶し、言葉を交わしている夫も
時々車で前を通り、シャッターが閉まっている様子を目にするたび
心配を募らせているようです。


昔からの、根強いファンの多い「京華」。
餃子や小籠包も勿論ですが、私は、ここのサンラータンが一番好きです。

一日も早い再開を心待ちにしています


さて

先日訪れた

手拉手 京華小館


先頃、フリーペーパーでも紹介されたそうで
日本人の方も、ちらほらお見かけしましたよ。


お味は、少し濃いめの北京風。
メニューには、ずらっと郷土料理が並んでいます。




揚げだし豆腐風。
甘めの味付けなので、お子さんにも喜ばれそう
2011+July+piano+017_convert_20110726122832[1]




水餃子は、ニラがたっぷりでヘルシー
・・・後ろの食べかけはジャージャー麵です。(お見苦しくて、ごめんなさい)

2011+July+piano+018_convert_20110726131425[1]


小籠包は、皮がしっかりとしていますが
厚過ぎず、スープのお味も美味

2011+July+piano+019_convert_20110726132829[1]



とにかくメニューが豊富ですので
大人数で、わいわいとテーブルを囲み
いろいろなお料理を試すのが、楽しそうです。



手拉手 京華小館 
HAND IN HAND BEIJING RESTAURANT


141-143 Jalan Besar Singapore 208859
Tel 6297-1398
Open 11:00a.m to 12:00 midnight




店名の「ハンド・イン・ハンド」で思い出したので
今日は、同名の曲をお届けしましょう


1988年、ソウル・オリンピックのテーマ曲。
ちょうどこの頃、デモンストレーターの仕事で韓国を頻繁に訪れていたので
懐かしいです
この曲も弾いていましたよ





noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


