スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


思い立ったら一人でGO!マイベスト・ラーメン。

2011年07月20日 20:25

普段は、あまり意識することはありませんが
来星の時期が近い、10年越し以上の付き合いのある友人と会うと
何かのきっかけで当時の話に花が咲くことがあります。



あの頃は、ああだったね。
あの時は、こうだったね。



今頃になって、知り合う遥か以前の生活圏が
とても近かったことがわかって
お互い意外な偶然にびっくりしたり・・・



今とは全然違った、あの頃のシンガポール。

同じように、海外での生活で
何らかの不都合を感じながらも
日々、工夫しつつ暮らしていた当時の思い出を懐かしく共有する時
時の流れの早さを、しみじみと感じます。



加速していくように思うのは年齢のせい? (笑
それとも、四季のない常夏の気候のせい?


でも時々、何故か時間が伸び縮みするような感覚もあったり
・・・不思議です・・・


みなさんは、いかがですか?



さて、少々前置きが長くなりましたが
今日は、私の今一番好きなラーメンのご紹介です
最近また、たくさんのラーメンショップがオープンして
好みで選べるのが嬉しいですね。








「ラーメンダイニング・けいすけ」さんの「渡り蟹ラーメン」


2011+July+piano+016_convert_20110717162036[1]


スープはオイルなし、麵は「バリカタ」が好みです。

もやしをたっぷりと盛って
途中から、おろししょうがを加えて、スープの変化を楽しみながら・・・




仕事が終わって、気が向くと
さくっと一人で食べに行きますよ
フレンドリーなスタッフの方達の笑顔も、さりげなくて好き


ラーメンダイニング・けいすけ

PARCO Level 3
9 Raffles Boulevard,#P3-02
Milenia Walk Singapore 039596

Tel 6337-7919



さて、今日の一曲です。

サザン・オールスターズの「真夏の果実」の中国語バージョン。
張 学友の広東語版の方が有名ですが
今回は、北京語のデュエットのアレンジを


この曲を聴くと
シンガポールに来たばかりの20代の頃・・・



何もなく、一人きり・・・
期待と不安の中、ただ精一杯に日々過ごしていたことを
思い出します。


夫との出会いがなければ
数年の海外暮しを謳歌して、帰国するはずだったのですよ・・・




noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


