
--年--月--日 --:--


ほのかに甘い・・・だけど塩!

2011年07月15日 12:25

こんにちは。


日本は梅雨も明け
常夏のシンガポールよりも
気温の高い日々が連日続いていると聞きます。


熱中症などに、充分気をつけてお過ごし下さいね。
水分とともに、塩分の摂取も重要とのことですよ。



そこで、今日は私のお勧めを一つ、ご紹介します




  マルドン・クリスタル・シーソルト


世界中の一流シェフに愛され「塩の芸術品」とも称されています。

イギリスの老舗メーカーが、昔ながらの製法で作るこの塩は
海水だけで作られた完全な自然食品で
マグネシウムやカルシウム、亜鉛などのミネラル分を豊富に含んでいます。



51ySYtFFj0L__SL160_.jpg
(画像は、アマゾンよりお借りしました)


中が空洞になった、ピラミッド型の結晶は
まるで水晶のようです。

サクサクとした歯ごたえもあるので
お料理の最後に振って、楽しんでみてくださいね


img_875555_12817300_1.jpg

ちなみに、私の好きな食べ方は・・・


バニラアイスクリームの上に振りかけることです



食感のアクセントが加わり、甘味も、より引き立って
いつものアイスクリームが
ちょっとおしゃれに大変身しますよ



シンガポールでは、日本に比べるとコールド・ストレージなど
主要スーパーで、お手軽に入手できる製品ですので
友人、知人へのお土産にも、重宝しています





さて、今日の一曲

今年、2011年のシンガポール・ナショナルデーのテーマソングを
ご紹介しましょう。


8月9日の本番を控え
週末ごとのリハーサルがスタートしています。




     




どうぞ、素敵な週末をお過ごし下さいね。






noriko


コメント

  1. れいん子 | URL | mQop/nM.

    Re: ほのかに甘い・・・だけど塩!

    norikoさん、こんにちは♪
    ピアノ生徒さんのママさんから、お土産で、頂きました~~♪
    うふふ、
    先生のブログに載ってるのよって(^^♪
    バニラアイスにのせて食べてみますね。楽しみ!

  2. noriko | URL | -

    Re: Re: Re: ほのかに甘い・・・だけど塩!

    > v-254れいん子ちゃん
    >
    >
    > こんにちは。
    > コメント、どうもありがとうv-22
    > まぁ、そうだったのね。
    > ご報告いただいて、とても嬉しいです。
    >
    > バニラアイスもいいし
    > ステーキに、パラパラっとかけていただくのもおいしいのよ。
    > 暑さが厳しいけれど、お元気で過ごしてね。
    >
    > noriko

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


