
--年--月--日 --:--


七夕ロマン

2011年07月07日 12:25

今日は、七夕。


小さい頃、短冊にお願いごとを書いて
笹の葉につるしていたことを
よく覚えています。


幼稚園の頃は
リカちゃん人形のお店屋さんセットが欲しい・・・とか
パンダのぬいぐるみが欲しい・・・とか


七夕の由来を聞いて、悲しくもロマンティックなストーリーに
思いを馳せたとしても、そんなフィーリングがお願いごとに反映されることなく

結局、サンタさんへのプレゼントのリクエスト同様
現実的なおねだり、に終始していましたよ・・・笑




栗? いいえ、ランプータンです。食べごろには、あともう少しかな。
2011+July+033_convert_20110707124701[1]



やがて年齢を重ねてくると、物質的なものではなく
精神的な「お願い」を
心の中で唱えるようになりますね・・・




富良野で出会った、お花畑。子供の頃を思い出します
Japan,Hokkaido+tour+MayJuly+2010+044_convert_20100829230228[1]




私の幸せは
私一人では成り立たず


日本の幸せは
日本だけで成り立たない。


地球の幸せだって
きっと・・・


最近、そんな風に強く感じます。




今日の一曲は
West life のWe are oneです。






今晩きっとシンガポールの夜空は、晴れ渡っていることでしょう。
空を見上げながら、ゆっくり遠回りして歩いて帰ってみようかしら・・・



noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/366-3e347602
    この記事へのトラックバック


    最新記事


