
--年--月--日 --:--


美容ドクター推奨!最強のサンブロック。

2010年11月20日 15:25

少しずつ雨季の始まりを感じる
最近のシンガポールです。


突然の激しい雷雨
傘を差しても、全身びしょ濡れ・・・


こんな時は、あわてず無理せず
一休み・・・に限りますね


Rain+002_convert_20101120132508[1]



お天気のいい時の
日差しの強さは相変わらずですので
紫外線対策には普段通り
十分な配慮が必要です。


2009Dec+017_convert_20101120142222[1]



紫外線とは

地球に届く太陽光線の中でも
波長が短く、エネルギーの強い光線。
UVA A
UVA B
UVA C

の、3種類があります。



あえて説明をするまでもなく
紫外線の肌に与える悪影響は、一般的に広く知られていますよね。

トロピカルな気候のシンガポールでは
特別なアウトドアスポーツをたしなむ時に限らず
外出時には、日本以上に常に気を配る必要があります。


2010MAY+032_convert_20100903143747[1]


今日は
美容皮膚科ご推薦の強力サンブロック
ご紹介しますね。


驚きのSPF 90

Nov+food+028_convert_20101120150915[1]


スペイン製のサンブロックです。


主成分は、中央アメリカに生息するシダの一種
Polypodium leucotomosの抽出物です。


ジェル状で、軽いタッチが特長で
かすかに感じる甘い桃のような香りがお気に入り
専用のリムーバーを必要とせず、簡単に落とせるのも便利です。


Asia HealthPartners(ラッキープラザ#05-06)
取り扱っています。
50ml入りで $63.10。



同じシリーズで
今、注目株なのは


飲む日焼け防止サプリメント

経口30分以内に効果が現れ
紫外線の影響によって発生した、体内のフリーラジカルを
速やかに破壊します。


leucotomosには、フラボノイド、ポリフェノール、タンニンなど
多くの潜在的抗生物質の他、アナプソスという植物化学成分に
免疫調節作用があることが発見されたため
現在、さまざまな疾患への応用が研究されているそうです。




Thai+Thai+007_convert_20100411002003[1]





少し前までは、UVCは
オゾン層で吸収されてしまうため
地表には届かないと言われていましたが
近年、フロンガス等によるオゾン層の破壊によって
今後の影響が示唆されています。



地球を大切に守っていくために
身近にできること・・・


一人、一人が真剣に考える時期が来ています。



今はまだ小さく幼い存在たちの、幸せな未来のために・・・

Japan,Hokkaido+tour+MayJuly+2010+076_convert_20100903133301[1]




ランキングに参加しています。
応援のクリック、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

=fairy wish=noriko


コメント

  1. ましゃまろん | URL | tBijQZvI

    Re: 美容ドクター推奨!最強のサンブロック。

    SPF90ってすごいっ!!!そんなすごいの、初めて見たわ(●^o^●)
    軽いタッチっていうのが、使いやすそうだね♪
    寒い日本にいると、南国の日差しが懐かしい~。
    こっちは、日に日に寒くなって乾燥がすごいの(泣
    南国暮らしで毛穴が開ききってしまった私には、辛い冬になりそうだよ~。

  2. fairysingapore | URL | -

    Re: Re: 美容ドクター推奨!最強のサンブロック。

    v-254ましゃまろんちゃん

    そうよね、すごい数値でしょう!
    でもね、サンブロック特有の香りが全くなくって
    ジェルだから、普通の保湿クリームみたいに使えて重宝なの。

    日本は急に寒さも増したようだから
    乾燥もきっと激しいよね。
    今年の冬は、お手入れも大変だと思うけれど
    南国の強い日差しから解放されて
    次に会う頃はきっと一段と白い美肌を手に入れて
    いるはずよ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


