
--年--月--日 --:--


コミュニティセンターでお稽古のすすめ

2010年11月13日 22:25

我が家から徒歩5分ほどの場所にある
コミュニティセンターで
毎週土曜日の午後、夫婦でヨガのセッションを受け始めて
約1年になります。



Japan,Hokkaido+tour+MayJuly+2010+100_convert_20100829225035[1]



会員制のスポーツクラブのような
豪華なファシリティはありませんが
多くても8人ほどと、少人数のクラスで
経験豊富な先生から、大変きめ細やかな指導をいただき
身体と心のメンテナンスに大いに役立っています。


Thai+Thai+009_convert_20100410205446[1]



私の住む地域は
シンガポール人とご結婚された日本人の奥さまの多く住む
新興住宅地なのですが、ヨガクラスで日本人は、私一人。

マリンパレードのクラスでは
日本人の女性が数名在籍されているとか・・・


コミュニティセンターでは
ヨガ、テコンド、シラット、太極拳、スカッシュなどのスポーツの
他にも中国語クラス、英語クラス、日本語クラス、クッキングクラス、子供のバレエなど
バラエティに富んだクラスがあります。


詳しくは
ホームページで、最寄りのコミュニティセンターの
コースをご覧くださいね。


こちら



ちなみに

私の習っているヨガは
ダイナミック・ヨガという
よりカロリーを消費し、スタミナをつける種類のハードなヨガです。
レッスン料は10回で $70



指導してくださるMs Mayは
毎年1か月ほどインドに行き、研修を受けている
大変な努力家で、ヨガを通じて感じる真面目な生き方や
仕事への真摯な取り組み方に
いつも良い刺激をいただいています。


new+2010+071_convert_20100404151652[1]



毎週レッスンのたびに
顔を合わせるクラスメートとの語らいも
レッスンのあとの楽しいひと時です。


「日本に旅行に行くの!」
「日本食が大好きよ!」

そんな言葉を聞くたび、嬉しい気分に満たされます。

シンガポール人のお友達を求めている方にも
コミュニティセンターのお稽古ごとは
お勧めですよ



          


今日は、シンガポール人のシンガーソングライターで
日本でも最近ファンが増えている
林 俊杰の歌声を
お届けしましょう






みなさま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。


ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

=fairy wish=noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


