
--年--月--日 --:--


インドカレー講座&カスピ海ヨーグルトを使ったタンドリーチキン

2010年11月09日 12:25

お料理やお菓子作りの得意な友人が
クッキングスクールなどで学んだレシピを
自分でさらに研究し、日本人好みの味に完成させたという
インドカレーのお料理講座を企画してくれたので
喜んで参加させていただきました。


親しいお仲間同士、わいわい楽しみながら
一緒にお料理



友人がマーケットで仕入れてくれた鶏。
まるごと一羽使います。
いろんなパーツが入っていた方が
より深みのあるお味に仕上がる
のだとか。
2010+Oct+last+012_convert_20101107184610[1]


お宅におじゃました時にはすでに
玉ねぎやグリーンチリ、生姜やにんにくなど
みじん切りで手間のかかる材料が、すでに準備万端!
手際の良さと、細やかなお心遣いに感激です

2010+Oct+last+013_convert_20101107230200[1]


おなじみの、エスニックなスパイス類。
ムスタファ・ショッピングセンターで、お得な袋入りを購入し
入れ替えると使いやすいです!お友達同士でシェアするのもいいですね


2010+Oct+last+014_convert_20101107234105[1]

材料がすべてお鍋に入りました。

私はグリーンの色違いを持っているのですが
改めて見ると、赤のルクルーゼも、キュートで可愛いですね。
欲しくなってしまいました

2010+Oct+last+019_convert_20101108001640[1]



ことこと煮込んで・・・
出来上り
サフランライスでいただきます。


辛さもちょうど良く、チキンも柔らかく・・・
格別のお味です



2010+Oct+last+025_convert_20101109025506[1]

続いて・・・

あらかじめタレに付け込んでおいてくれた
タンドリーチキンをいただきました。



スパイス類のおみやげとともに
カスピ海ヨーグルトの種もいただいたので
後日、早速復習



オーブンで焼いているうちに
余分な油も抜けるうえに

ヨーグルトの効果で
お肉は柔らかくジューシーになって
美味しくできました。

tantan+noodle+008_convert_20101109031855[1]



最近は
シンガポールでも、カスピ海ヨーグルトの種菌が
入手可能になりましたね。


お問い合わせ先

Japore Corporation Pte Ltd

こちら


市販のヨーグルトに比べると
なめらかで、酸味がないので
そのままでも食べやすく、フルーツとの相性もいいですよ
自分で育てる楽しみもありますしね!


カスピ海ヨーグルトは冷凍で半年ほど持ちますので
途中、お休みしたい時などにも便利です




ランキングに参加しています。
応援のクリック、宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



=fairy wish=noriko


コメント

  1. がーが | URL | -

    Re: インドカレー講座&カスピ海ヨーグルトを使ったタンドリーチキン

    おいしそうで、楽しい催しでしたね☆

  2. fairysingapore | URL | -

    Re: Re: インドカレー講座&カスピ海ヨーグルトを使ったタンドリーチキン

    v-254がーがさん

    はい!とても楽しい時間でしたよ。
    お友達のお料理は、いろいろと参考になることも多く
    勉強になります。
    シンガポールにいると
    エスニックなスパイス類がお手軽に揃うので
    レパートリーも広がりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


