
--年--月--日 --:--


辛い物好きさんにお勧め!本場タイの味?A-ROY THAI?

2010年11月06日 00:25

日本に住んでいた頃は
カレーも甘口を選ぶような味覚で
辛い物を好んでいただくことはなかったのですが
シンガポールにいると、気候のせいか
スパイシーな味付けが美味しく感じるようになりました。


一説によると
身体の内側も、10年住んでいると
すっかり入れ替わるのだとか・・・!


酸っぱさと辛さの絶妙なバランスに魅了される、タイ料理
島内にいくつかのお気に入りがある中で
このレストランは
最もスパイシーなお味です。


暑い日が続くと、訪れたくなるお店。



この日は
タイ料理の王道メニューをいただきました。

まずは、トムヤム・クンから。


たっぷりとのったパクチーに隠れていますが
スープの中には、大ぶりの海老がたくさん
土鍋に入って、熱々でサーブされます。

2010+Oct+last+033_convert_20101105222920[1]


続いても定番、ヤムウンセン。
ライムの爽やかな酸味の中に、きりっとした辛さがあり
大変美味です


2010+Oct+last+034_convert_20101105232456[1]


メインはグリーンカレー。
メニューには、スイートグリーンカレーと表示してありますが
決して甘くはありませんので、ご注意くださいね(笑


タイなす特有の、かすかな苦みがアクセントになっていて
味わい深い一品です。


2010+Oct+last+035_convert_20101106004506[1]


デザートは、大好きな手作りのタピオカペーストを。
ココナッツソースがかかっています。

素朴な甘さが口いっぱいに広がる
やさしいお味のデザートです。


2010+Oct+last+036_convert_20101106005951[1]


A-ROY THAI

81 Upper East Coast Road
Goodwill Court Singapore 455220

Tel 6443-8330

Close on Monday



Funan Disitalife Mallにも支店がありますよ!



ランキングに参加しています。
応援のクリック、宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


=fairy wish=noriko


コメント

  1. がーが | URL | -

    Re: 辛い物好きさんにお勧め!本場タイの味~A-ROY THAI~

    どれも美味しそうですね♪

    昔は、パクチー苦手でしたが、今は、大好きです。

    味覚も変わっていきますね。

  2. fairysingapore | URL | -

    Re: Re: 辛い物好きさんにお勧め!本場タイの味~A-ROY THAI~

    v-254がーがさん

    美味しくて、かなりスパイシーです(笑
    夫と2人、汗をたくさんかきました。

    味覚が変化しても
    懐かしい味への郷愁はそのまま・・・
    時々、母の手料理を
    恋しく思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


