スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


安全地帯シンガポール公演を訪れて。

2010年10月25日 10:21

シンガポール・インドアスタジアムで行われた
安全地帯のコンサートに行ってきました。


前列の方のチケットが確保できたので、迫力満点
ひたすら歌の世界に酔いしれた2時間でした。



オープニングからアップテンポの懐かしい曲が
たたみかけるように続き
会場は大興奮



黒とシルバーのジャケットに身を包んで
白いライトに照らされ、腕を上げるアクションは
マイケルジャクソンをイメージしているかのような
演出です。



        


一瞬ステージのライトが落ちて
再び明るくなったあとは
メンバーが中央に集まり、椅子に座って
しっとりとギターとベース、リズムもシンプルに
アレンジされた曲が続きます。


ワインレッドの心
恋の予感
蒼い瞳のエリス




遠い昔の感情が蘇るようです。



同じ感情を抱いた人達の心のうねりが最高潮に達したと
思われる頃・・・




夏の終わりのハーモニー



と、続き
会場は、深く静かな感動に包まれました。


ななめ前の席の男性は、何度も涙をぬぐっていましたよ。




以前、玉置 浩二さんは
曲作りの際、童謡からヒントを得る、というお話をされていました。


今回のコンサートでは
アカペラで

かあさんのうたを熱唱・・・



寒い北の土地で過ごした幼い頃の経験が
背景に広がっているイメージがしました。


伸びやかで、少し哀愁の漂うメロディラインは
同じ北海道出身の松山 千春さんにも
共通する部分があるように感じます。


      




安全地帯の曲は、メロディの美しさで多くのアジア歌手を魅了し
中国語をはじめとして、タガログ語など、さまざまな言語で
カバーされています。
もちろん、日本語で歌う歌手も・・・


今日は、数ヶ月前、この世を去った
韓流スターパク・ヨンハさんの歌う
「ワインレッドの心」をお届けしましょう。


誠実で繊細なお人柄が、そのまま歌に表れています。





ここ数日、懸念されていたヘイズも、多少弱まり
今日は、朝から曇り空のシンガポールです。

今にも雨が降って来そうですが、少しは涼しくなるでしょうか・・・


みなさんの新しい一週間が
笑顔に満ちた日々でありますように



ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


=fairy wish=noriko


コメント

  1. 沢山玉置さんの歌か゛聞けて良かった。

    これからも愛する人の為に歌われる玉置さんに期待しています。母さんの歌は嬉しいO(≧∇≦)oナそして
    ・・・淋しい   。◎pp◎

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. ましゃまろん | URL | giPNnViI

    Re: 安全地帯シンガポール公演を訪れて。

    はろー♪
    なんだか、ヘイズすごいみたいだね。
    視界が白くなっちゃってるって聞いたけど、そんなにすごいの~??
    喉が痛くなっちゃって、嫌よねm(__)m

    安全地帯のコンサート、行ってきたんだね~。
    日本では、アーティストとしての彼よりもワイドショーネタとしての彼しか見る事がないから不思議な感じ。
    でも、声素敵だよね~(●^o^●)
    奥様もいらしてたのかな??

  4. fairysingapore | URL | -

    Re: 沢山玉置さんの歌か゛聞けて良かった。

    v-254シフォン感動さん

    コメントありがとうございます。
    そうですね、これから新しい歴史を刻むような曲が生まれるのを
    期待したいですね♪

    noriko

  5. fairysingapore | URL | -

    Re: Re: Re: 安全地帯シンガポール公演を訪れて。

    > v-254ましゃまろんちゃま
    >
    > はろ~♪
    >
    > ヘイズは先週がピークだったわ。
    > だいぶ治まって来たのよ。
    > 雨が降ったのも良かったみたい。
    >
    > 安全地帯、夫と行ってきました!
    > 純粋に歌を楽しんだよ。
    > トークは全くなしで、ひたすら聴かせた2時間だったよ。
    > 奥さまは、きっとどこかで見守っていらしたと思うわ。
    >
    > あ・・・会場で、K先生ご夫妻にお会いしたよ☆
    >
    > noriko

  6. Aniston | URL | 3/2tU3w2

    Re: 安全地帯シンガポール公演を訪れて。

    素敵な歌が沢山聴けたんだね☆

    玉置さんの追っかけをしているうちの母はさすがにシンガポールまで追いかけてきませんでしたが(笑)

    シンガポールの星の下で日本のアーティストが公演してくれるってすごいことよね☆
    涙している男性の気持ちが分かる気がしますわ

  7. fairysingapore | URL | -

    Re: Re: 安全地帯シンガポール公演を訪れて。

    v-254Anistonちゃん

    懐かしい曲のオンパレードだったよ♪
    年齢を感じさせない、伸びのある歌声だったわ。

    へぇ、お母さま、追っかけをされているの?
    お若いね~!

    周りのお席はローカルの方が圧倒的に多かったけれど
    じんわりと胸に迫るものをみんなで共有できて
    感動したよ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


