
--年--月--日 --:--


一人一杯の贅沢!有名店で味わうコールドクラブ?星洲海鮮酒楼?

2010年10月20日 01:59

食べることが大好き
楽しいことが大好き


そんな気の合う仲間たちで
美食会と称して集まって
おいしいお食事や上質のお酒を囲んで
楽しいひと時を過ごしましょう!ということで


今回
ミステリー蟹ツアーを主催
当日まで、レストラン名と蟹の調理法は秘密にして・・・


リトル・インディアで待ち合わせたあと
みんな揃って向かったのは、こちら


crab+037_convert_20101020024935[1]


コールドクラブで有名な
中国福州料理のレストランです。



入り口には、有名歌手や女優、俳優さんに混じって
ゴー・チョクトン元首相(現 シニア・ミニスター)のお写真も



蟹をいただくことがメインでしたので
贅沢に、一人一杯ずつ、オーダーしました。

たっぷり詰まった蟹みそが、甘味があってとても美味
普段は、賑やかに話題の途切れることのないお仲間達ですが
蟹が運ばれて数分は、しーーーんと静寂の中
みんな見事に蟹をいただくことのみに集中です



crab+031_convert_20101020020812[1]



シンガポールの蟹料理といえば
チリ・クラブが一般には良く知られていますが
ローカル料理に慣れていない日本人の方達にとっては
スパイシーなソースで味わうよりも
淡白なコールドクラブの方が、なじみやすいように思います。

辛くないので、お子さんもいただけますしね




ワインで煮たチキンは、ここでしか味わえないお味。
春雨も入っています。


crab+032_convert_20101020021421[1]


続いても、お店の名物料理の海老巻き。

プルプルとした、たっぷりの海老を
湯葉でくるんで揚げてあります。

お好みで、はちみつの入った甘いソースをつけて
いただきます。

crab+033_convert_20101020022006[1]


お野菜は、シンプルにカイランをチョイス。
塩加減もちょうど良く、しゃきしゃきとしています。

crab+034_convert_20101020022540[1]



最後の〆は、福州麺を。

麺が太目で、もちもちとした歯ごたえがあり
おいしかったです。


crab+035_convert_20101020023019[1]


最後のデザートは
お店の方ご推薦のヤムペーストを


中国デザートのお店にもよくある
ヤム芋を蒸してペースト状にしたデザートです。

やさしい、懐かしい感じのするお味に
私は一時期ハマって、週に一度は食べていた時期もありました・・・笑
女性好みのお味です。



こちらの女性オーナーは
熱心にお料理の説明をしてくださったり
日本好きの2人のお子さんのお話を聞かせてくださったりと
大変フレンドリーで、行き届いたサービスを提供してくださいますよ。



Singapura Seafood Restaurant

Blk 9 Selegie House #01-31
Selegie Road
Singapore 180009

Tel 6336-3255 6336-3478 6337-5197




ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

=fairy wish= noriko


コメント

  1. Re: 一人一杯の贅沢!有名店で味わうコールドクラブ~星洲海鮮酒楼~

    隠れた人気のホックチュウ・レストランですか。
    なかなかアジな選択してくれます。
    広東流もいいけれど、エビを一番上手に調理するのは、ホックチュウに違いないと、自分では信じています。

    次回も楽しみにしてますよ~!

  2. fairysingapore | URL | -

    Re: Re: 一人一杯の贅沢!有名店で味わうコールドクラブ~星洲海鮮酒楼~

    v-254ナイトダンサーさん

    コメント、どうもありがとうございます。
    そして、温かいお言葉、励みになります。

    私も、ここの蟹がとても好きです。
    女性オーナーも、素敵な方ですしね。

    今回は、初めて訪れたお友達たちも気に入ってくれたようで
    お昼間にも関わらず、ビールが進んでしまいました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


