
--年--月--日 --:--


気軽に味わうワゴン式飲茶?Peach Garden 桃苑?

2010年10月16日 00:08

中華系の人達は
家族や親しい人達と食事を共にすることを大切にしています。


週末ともなると親戚一同が集まり
賑やかにテーブルを囲む風景が
あちこちで見受けられます。



ショッピングセンターの中にある
このレストランでは
気軽にワゴン式の飲茶を味わうことができるとあって
週末は大変な人気です。



Rain+010_convert_20101014133758[1]



次から次へと
ワゴンに乗って運ばれてくる
出来立ての品々・・・


まずは、キャロットケーキと
揚げワンタンをいただきました。




Rain+011_convert_20101014141842[1]



続いてショーロンポーや、野菜シュウマイ



Rain+012_convert_20101014142941[1]


ピータン入りのお粥は、オーダーすると
作って運んで来てくださいます。
ボリュームたっぷり♪

Rain+013_convert_20101014143727[1]


ハスの葉に包まれたおこわは
もちもちして、美味


Rain+014_convert_20101014145443[1]


少しスパイシーな餃子も・・・
パンチの効いたお味です。


Rain+015_convert_20101015142846[1]


デザートメニューには
ココナッツを使ったデザートがたくさんあったのですが
迷った結果、クリームのおまんじゅうをチョイス
温かく、とろ?りとろけるクリームの甘さに癒されましたよ


Rain+016_convert_20101015143710[1]


他にも、スープやチャーハン、麺類など
メインのメニューも豊富ですので
大勢で訪れて、いろいろとオーダーしてみると
楽しいですね。



      



お食事のあとは
ショッピングセンター内にあるスーパー
fairprice finestで、お買い物。

フェアプライス系の、少し高級感を打ち出したファイネストは
日本の食材もバラエティ豊かで、新鮮なお野菜や果物も豊富に揃っています。


この日は
プロモーション価格だった
アルゼンチン産のオレンジを購入してみました


Rain+017_convert_20101016010715[1]


5個でS$1.75と、驚きの価格ですが
日本のみかんに良く似て皮が薄く甘味たっぷりで
とてもジューシーでしたよ。

見かけたら是非、試してみて下さいね。
お勧めです



Peach Garden 桃苑
Thomson Plaza


tel 6451-3233




ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

最近、日中の気温がとても高く
暑い日が続いているシンガポールです。


水分補給をこまめにしたり
日中、少しの時間でもお昼寝タイムを作ったり
生活の中で小さな工夫をしながら
上手に、熱帯の気候とお付き合いしていくことができるといいですね

みなさま、どうぞ良い週末をお過ごし下さい




=fairy wish=noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


