スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


期間限定「渡り蟹ラーメン」をいただきました!?けいすけ?

2010年10月10日 01:21

連日暑い日々が続いているシンガポール

先週は、生徒さんの数人が
体調不良のため、ピアノレッスンをお休みされました。

幼稚園、小学校では
運動会も終わり、疲れの出る時期かと思いますが
体調管理に気をつけて、元気にお過ごし下さいね



            


久しぶりにラーメンが食べたくなって
海老らーめん・けいすけを訪れました。



いただいたのは
期間限定の「渡り蟹ラーメン」

追加で味付け卵もお願いしましたよ♪
黄身がふんわり、しっとりです

Keisuke+002_convert_20101010005947[1]


スープは、濃厚ながら、くどさが全くなく
蟹みその旨味がしっかりと出ていて
大変深みのある味わいです。

太めの平たい麺は、コシがあってモチモチ
どっしりとしたスープに、良く合っています。


厚めに切った茹で豚も
ほろほろと柔らかくて、とても美味しかったですよ




こちらは

定番のスパイシーみそ味


Keisuke+003_convert_20101010010533[1]


セットは、2種類から選べます。
ミニチャーハンと、とりの唐揚げ、サラダのついたセットをオーダーしました。
ボリュームたっぷりです

Keisuke+001_convert_20101010005149[1]



ミレニアウオーク周辺は
MRTサークルラインが開通して
大変便利になりましたね。


私の好きな
スタジアム駅のエスカレーター
とても長く、急こう配です


Rain+018_convert_20101010004301[1]


たまには、MRTでの移動も気分が変わって楽しいですよ


最近、駅では
電車到着を知らせる歌が流れているのをご存知ですか?






乗る前には
並びましょう!
降りる人が先ですよ!


乗車後は
必要としている人に席を譲りましょう!

と、女性アカペラの陽気な歌声で呼びかけています。

ユニークな試みですよね。
思わず口ずさむ小さな子を時折見かけると
ほほえましい気持ちになります。


☆PARCOのある駅は
Promenadeです



RAMEN KEISUKE

#P03-02 PARCO
9 RAFFLES BOULEVARD
MILLENIA WALK SINGAPORE 039596

Tel 6337-7919




ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


=fairy wish=noriko 


コメント

  1. Aniston | URL | mjCSRPjo

    Re: 期間限定「渡り蟹ラーメン」をいただきました!~けいすけ~

    けいすけ、しばらくご無沙汰したら美味しそうな限定メニューが出てたのね☆
    行ってみたくなりましたわ♪♪

    MRTの音楽、(ちょっぴり変で)気になってました(笑)
    こういうマナー啓蒙の努力が生まれつきInternationalと言われるシンガポーリアンの所以なんでしょうかね???

  2. fairysingapore | URL | -

    Re: Re: 期間限定「渡り蟹ラーメン」をいただきました!~けいすけ~

    v-254Anistonちゃん

    そうなの♪
    スープがとてもおいしかったわ。
    お好みで、おろし生姜を加えていただくのよ。
    期間限定なので、急いでね!

    MRTの音楽は、最初びっくりしてしまったけれど
    「降りる人が先」という意識は高まってきているように思うわ。
    こういう啓蒙の仕方って面白いよね。

    noriko

  3. ましゃまろん | URL | giPNnViI

    Re: 期間限定「渡り蟹ラーメン」をいただきました!~けいすけ~

    はろー♪

    今住んでる場所のフードコートに、期間限定で2代目けいすけが出店しててね。
    日本で、初けいすけしてきたよ(#^.^#)
    フードコートの中のせいか、器も普通だしお洒落感も全くなし・・・
    でも、優しい海老スープが美味しかったぁ~。
    渡り蟹ラーメン、おいしそうだね♪
    蟹味噌だなんて、想像しただけでよだれが・・・・(笑

  4. fairysingapore | URL | -

    Re: Re: 期間限定「渡り蟹ラーメン」をいただきました!~けいすけ~

    v-254ましゃまろんちゃま

    はろ~♪

    フードコート内だったらカジュアルな雰囲気だね!
    シンガポールのけいすけは、BGMも凝っていて・・・
    私が行った時はジブリの曲集のバイオリンバージョンだったよ♪

    海老のスープ、まろやかでおいしいよね。
    渡り蟹も、自信を持っておすすめするわ!

    日本は、おいしいラーメン屋さんが
    たくさんあるけれど
    機会があったら是非試してみてね☆

    noriko

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


