
--年--月--日 --:--


「ありがとう会」総仕上げ Vol.2・・・レイ・ガーデンの北京ダック&チャイナタウンの手相占い

2010年10月04日 10:25

親しい友人の本帰国当日、親しいお仲間同士の
レイ・ガーデン・チャイムス店でのランチの様子
第2回目です





こちらは、バンブー・クラム。
竹のような形の貝って珍しいですよね。
フォークとナイフでいただきます。


ガーリックとネギの風味の効いた濃厚なソースで和えてありますので
白いご飯との相性も良さそうです。
貝特有のコリコリとした食感が楽しい一皿


2010Sep+2+019_convert_20100930130332[1]



続いては

待望の北京ダック


2010Sep+2+013_convert_20100930012540[1]


人数も揃っていて、北京ダックが今回初めての人がいたこともあり
勢いに乗って(笑)丸ごと一匹オーダーしました。



太く切ったネギと、甘味のあるテンメンジャンを乗せて

2010Sep+2+018_convert_20101003125735[1]


薄餅に挟んで、いただきます
久しぶりにいただきましたが、やはり美味しいですね

今回は、具をチャーハンに混ぜていただきました。
麺をオーダーすることもできますので、お好みでどうぞ。

2010Sep+2+017_convert_20101003131235[1]


デザートはさっぱりとマンゴーサゴを

2010Sep+2+021_convert_20101004001832[1]



お友達のオーダーしていた他のデザートも
お味見させていただきました

マンゴープディングは、ムースのようにふわふわ
ハーバルゼリーは、しっかりと濃いハーブの味わいで
身体に良さそうなお味でした。


            


このあと、バスに乗って
チャイナタウンへ・・・


帰国のお友達が
ご家族や親戚の方へのお土産として
花文字を書いていただくのに
当地で有名な、香港人の先生のもとへお伺いするのに便乗させていただきました・・・


YIP RAINBOW ART 葉氏藝廊

49 Pagoda Street
Tel 9683-7783



生年月日を知らせた上で、その方に合った縁起の良い絵柄を
織り込んで、名前を描いて下さいます。
カラフルな絵の具を使っての一筆書きは、まさに職人芸です


      



私は今回、花文字の先生の奥さまに
手相を占っていただきました。


考え過ぎずに、思うまま自然に生きることが
キーポイントのようでした



知らない間に、余分な力が入っていたのかもしれませんね。



名物のジャンボかき氷で、しばし休憩・・・

2010Sep+2+023_convert_20101004002806[1]


この日の夜の
空港でのお見送りは
笑顔を貫くつもりが
結局涙、涙のお別れとなってしまいましたけれど


心を占めていたのは
離れてしまう寂しさよりも

たくさんの、言葉では伝えきれない
ありがとう
の気持ち


素敵なご縁に心から感謝です






ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



新しい一週間が
皆様にとって、希望に満ちた幸せな日々でありますように。


=fairy wish= noriko


コメント

  1. odette | URL | -

    Re: 「ありがとう会」総仕上げ Vol.2・・・レイ・ガーデンの北京ダック&チャイナタウンの手相占い

    先日(フリマ)ではありがとうございましたm(_ _)m
    お洋服はこちらで買うつもりでいたのに、なかなかこれというものに出会えずにいたもので大変助かりました!

    花文字のおみやげってとても素敵ですね。
    私も今度行ってみたいと思います♪

  2. fairysingapore | URL | -

    Re: Re: 「ありがとう会」総仕上げ Vol.2・・・レイ・ガーデンの北京ダック&チャイナタウンの手相占い

    v-254odetteさん

    コメント、ありがとうございます。

    先日のフリマに、お越しいただいて
    どうもありがとうございました。
    お声をかけてくださって、大変嬉しかったです。

    お洋服、気に入っていただけて良かったです。

    花文字は、思い立たれたら是非!
    とても美しく縁起が良いので
    プレゼントにも最適ですよ。
    その際はまず、生年月日と生まれた時間を調べてから
    お出かけ下さいね♪

    noriko

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


