
--年--月--日 --:--


「ありがとう会」総仕上げ!Vol.1飲茶?レイ・ガーデン?

2010年09月30日 11:25

本帰国する友人を囲む「ありがとう会」と称した
親しい仲間うちでの数回にわたる、楽しいお食事会


いよいよ最終日となり・・・



レイガーデン・チャイムス店で飲茶のランチ
いただくことになりました 


           




チキンやチャイニーズハーブがぎっしりと入ったクリアスープは
やさしく滋養に満ちたお味。


2010Sep+2+009_convert_20100930010119[1]



ここのザーサイは日本へのおみやげとしても人気があり
お願いすると、お持ち帰り用に詰めてくださいます。


厚めに切ってあるので、食べ応えも十分!
塩加減も薄味で、上品な味付けです。

2010Sep+2+011_convert_20100930122751[1]



おなじみのクリスピーポーク(三元豚)。
外はカリカリ、中はジューシーです


2010Sep+2+012_convert_20100930011525[1]



チーチョンファンは海老をチョイス。
つるんとした喉越しと、ぷりぷりの海老がベストマッチです。

2010Sep+2+014_convert_20100930013326[1]


蒸し餃子には、お野菜がたっぷり
中国の昔のお金をかたどった包み方で、縁起を担いでいます。
新しい門出にぴったりの一品ですね

2010Sep+2+015_convert_20100930014404[1]

続いても、定番のショーロンポー。

上手くつかめずに、皮が破けてしまって
中のスープがこぼれてしまうこともあるのですが・・・

この日はみんな大成功

2010Sep+2+016_convert_20100930125328[1]


中華は
やはり大勢でわいわいと賑やかにいただくのが
いいですね


女性同士のお話も尽きることがなく
笑いの絶えない楽しい時間・・・



次回は
北京ダックの記事へと
続きます



ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



ここ数日、急な雷雨があったりと
変わりやすいお天気が続いている、シンガポールです。

日本が涼しくなるこの時期
体調を崩す方も多いようです。

小さなお子さんたちの間では
お熱の風邪も流行っている様子・・・

どうぞ、体調に気をつけて
お過ごし下さいね


=fairy wish= noriko


コメント

  1. ましゃまろん | URL | giPNnViI

    Re: 「ありがとう会」総仕上げ!Vol.1飲茶~レイ・ガーデン~

    あ~、写真を見てうっとり(#^.^#)
    おいしかったよね~。
    幸せな時間をいっぱい作ってくれて、ありがとうね。
    心から感謝しています(●^o^●)

    このレポまだあっぷしてないんだけど、メニュー名とか忘れちゃってて・・・
    参考にさせてもらうね~。

  2. fairysingapore | URL | -

    Re: Re: 「ありがとう会」総仕上げ!Vol.1飲茶~レイ・ガーデン~

    v-254ましゃまろんちゃま

    ほんと・・・美味しかったね~、楽しかったね~!
    至福の時間をありがとう。

    一緒に過ごした時間を思う時
    いつも、ましゃろんちゃんちゃまの
    笑顔を思い浮かべているわ☆

    レポ、楽しみにしているね♪

    noriko

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


