
--年--月--日 --:--


歓送迎会御用達中華!飲茶ランチ?李白?

2010年09月23日 13:08

シンガポールのホテル内にあるチャイニーズレストランは
広東料理が主流で、たいていランチに飲茶を提供しています。



先日
シェラトン・タワーズ内の「李白」にて
飲茶のランチをいただいてきました。



在星日本人の方達に大変人気があり
頻繁に歓迎会、送別会のお食事の場として利用されているレストランです




メニューのラインナップは
どれも魅力的


盛り付けも女性の好みを意識した、繊細で手の込んだものばかりです。


鬟イ闌カ+001_convert_20100920131754[1]


人数に合わせて、数を調整してくださいます。


鬟イ闌カ+002_convert_20100923124050[1]


つるんとした食感の周りと、中にはたっぷりのお野菜
やさしい、お味です。


鬟イ闌カ+003_convert_20100923125031[1]


飲茶メニューの定番、小籠包。


そっとお箸で摘むようにすくったあとは
急いでれんげの上に!

熱々スープがこぼれないように気をつけて・・・ちょっぴり緊張の一瞬です


鬟イ闌カ+004_convert_20100923130321[1]


こちらは
フカヒレ餃子のスープ
大きな餃子の中には、蟹肉やカボチャが入っていて
ボリュームたっぷり
クセがなく、少し甘めの味付けですので、お子さんにもいいですね。


クコの実が可愛いアクセントです

鬟イ闌カ+005_convert_20100923131526[1]


チリの辛さとともに味わう
パンチの効いた一品もあります。

お口直しには、お茶とともに甘い味付けのピーナッツをどうぞ

鬟イ闌カ+006_convert_20100923132703[1]


〆にオーダーしたのはこちら。
もやしやエノキ、にらと、くずきりのような麵が
上手くマッチしています。



鬟イ闌カ+007_convert_20100923133541[1]


デザートは
ディープフライド・アイスクリーム
カリッと揚がった熱々の衣と、冷たいアイスクリームの絶妙なハーモニーを楽しんで

鬟イ闌カ+008_convert_20100923135200[1]


ニュートン駅からすぐの、大変便利な場所にあるにも関わらず
大変静かで、リラックスできるこの老舗ホテルは
根強いファンが多いそうです。



李白

Sheraton Towers
39 Scotts Road
Tel 6839-5623




ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

20年ほど前のことですが・・・

独身時代、この近くに住んでいたので
ニュートン周辺に行くたび、いつも懐かしい気持ちになると同時に
身が引き締まる思いがします。

野生のリスがいたり
珍しい色の野鳥を見かけたり・・・

今では、高層のコンドミニアムが建設されているエリアも
当時は、大通りから一本入ると
のどかな風景が広がっていましたよ



=fairy wish=noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


