
--年--月--日 --:--


セントーサ発!「高級中華食材を使った食べるラー油」

2010年09月14日 00:08

親しくお付き合いをさせていただいている友人の
本帰国が間近に迫っています。



時間を惜しむように、一つでも、より多くの楽しい思い出を
育んでいきたいと、周りのお仲間たちと一緒に
さまざまな企画を練って、忠実に実行中(笑)の毎日です




陌ケ+004_convert_20100913113120[1]




私は、シンガポール人の夫を持ち、永住権を保有しているため
本帰国はありませんので
いつもお見送りの立場・・・


何度経験しても
いつだって、とても悲しく、さびしいけれど・・・



最近では

異国の地で、こうして出会うことができたことに感謝しよう
素敵な時間を共有できたことを喜ぼう


と、自然にそう思えるようになりました。




KL+008_convert_20100913114046[1]




シンガポールでの限られた一緒の時間を全力投球で味わい尽し


そのあとは
お付き合いの「第二楽章」



音楽のように・・・第一楽章のきらびやかな華やぎを経て
ゆったりと深みを増した、成熟した関係を育む第二章へと
移り変わっていくことができたら・・・
素敵ですね



             



いつか一緒に・・・と話していた
セントーサのホテル「カペラ・シンガポール」
女性4人で1泊しました


カペラ宿泊は、今回が2回目。
近郊の国へ移動する時間がないときでも、非日常感を味わえる
格好の場所で、大変気に入っているホテルの一つです。




new+2010+088_convert_20100407002835[1]



前回の記事は
こちら


前回もお世話になった
フロント・コーディネータのMARIAさんをお見かけしたので
ご挨拶に伺うと、「楽しい夜を過ごして下さいね」と白ワインのボトルのプレゼントが♪
粋な計らいに感激もひとしおです


ホテルへ向かう前には
あらかじめオーダーしてあった
ケーキを取りに・・・


日本人パティシエ、山下さんのケーキ
以前の記事はこちら

☆偶然、ドラマ撮影中の
鈴木 京香さんをお見かけしましたよ



new+2010+071_convert_20100404151652[1]





ホテルに到着後、ゆったりとお茶を楽しんだあとは
お約束のスパ


そのあとは、中華ディナーの始まりです。




new+2010+077_convert_20100404164706[1]




前置きが長くなってしまいましたが・・・




タイトルの
食べるラー油のご紹介です



カペラホテル内の広東料理レストラン
CASSIA
チリソースの代わりにサーブされるのは
高級中華食材を贅沢に使用した、シェフオリジナルの「食べるラー油」



cooking+010_convert_20100913115858[1]


ホタテの貝柱などをXO醤とチリで和えてあり
素材の持つ、深い旨味が味わえます。


日本酒や焼酎との相性も良さそう・・・


cooking+020_convert_20100913122851[1]


今回は一瓶購入し、3人でシェアすることにしました。



お値段が張るだけあって(30ドルと少し)
吟味した素材を贅沢に使用していますので
お味にこだわりのある方へのお土産にもぴったりですよ




ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


CASSIAのレストラン・マネージャー

LAI YONGさんは、大変颯爽とした女性
今回も、持ち込みのケーキやプライベートコーナーのアレンジなど
フレキシブルに対応して下さいました。


大変フレンドリーで、気持ちの良い方ですので
訪れた際は是非お声をかけて
会話を楽しんでみてくださいね




=fairy wish=noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


