スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンガポールをまるごと体感♪?Fried Rice Paradise?

2010年09月06日 00:08

先月末より
シンガポールが誇るマルチアーティスト
Dick Lee作のミュージカル

Fried Rice Paradise
再演が始まって、連日大盛況です。

数ヶ月前にあったプレス発表以来、公演を心待ちにしていましたので
早速、お友達と行ってきました。



場所は、「ドリアン」の愛称で親しまれている
Esplanade Theatre


ドーム型にデザインされたシアター内部は
音響効果も緻密に計算され、客席も広々と見やすく
快適にパフォーマンスを楽しむことができます。

Fried Rice Paradise公式ウェーブサイトは
こちら




ミュージカルは、70年代のシンガポールを描いた
ラブ・コメディです。

ところどころに、マレー語や福建語を混ぜるなど
シンガポール人特有の言い回しやジョークがたくさんあり
とにかくとても早口です。

シンガポール人の気質を良く表した表現に
会場は、終始笑いに包まれていましたよ。


今回の2010バージョンでは
第一回シンガポールアイドル優勝者「Taufik Batisah」
メインキャストの「Johan」を演じることでも話題になっていましたので
彼の歌声をライブで聴くことも楽しみの一つでした


私も・・・
どこにでもいそうな、歌が大好きなピザのデリバリーボーイだった彼が
オーディションを毎週勝ち抜き、遂に栄光の座を獲得するまでの過程を見守った
数多い女性たちの一人なので・・・笑
スポットライトを浴びて輝くオーラに包まれたステージの姿に、感慨深いものがありましたよ!
優しさとダイナミックさを持ち合わせた
伸びのある、とても素晴らしい歌声でした

cast_johan2.png

Dick Leeのミュージカルは、この他にも

同じように、シンガポールの古い時代を描いた
コメディタッチの「Beauty World」


架空の夢の国を描いた、壮大なロマンの世界
「NAGALAND」
「FANTASIA」


そして
西太后の生涯を描いた
「Forbidden City」


と、観てきましたが


2002年に公演されたForbidden Cityは、国内にとどまらず、国外からの評価が大変高く
多くの方達が再演を待ち望んでいる、大変クォリティの高いミュージカルです。

歴史上の人物をモチーフにした、スケールの大きい物語にぴったりな
豪華絢爛な衣装や小道具たちも素敵・・・
Dick Leeが、すべて担当している曲も
一度聞いたら忘れられない、魅力あふれる曲のオン・パレードです


今日は、その中でも
主役の Kit Chanが歌う
「My Only Chance」をご紹介させていただきますね。

透き通った、とても繊細で精妙なきらめき・・・
歌声を通して感じる、穢れのない美しさにあふれた思い・・・

そんな感動が、みなさまに、どうかまっすぐ届きますように・・・






ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

エスプラネード・プチ情報


エスプラネード内のライブラリー
一番奥は、ガラス張りのお部屋になっていて
アップライトピアノが置いてあり、予約をすれば
誰でも弾くことかできます!

特筆したいのは、このお部屋・・・

マーライオンビューなのです

夕暮れがお勧め♪
お部屋はほの暗く、ムード満点ですよ



=fairy wish=noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


