
--年--月--日 --:--


「おいしさ」は「幸せ」♪パティシェ山下さんのケーキ?FLOR?

2010年09月01日 00:08

ダクストンエリアにある
日本人パティシエ
山下 昌孝氏のケーキ・ギャラリー


FLORのご紹介です



先日、久しぶりに夫と訪れた際
焼き菓子のおみやげを頂戴したり、新作の試食をさせていただいたりと
大変良くしていただき、すっかり感激


また、近いうちに・・・と
思っていたところ、念願叶ってチャンス到来


お友達とランチのあと、一緒に足を延ばし
お茶とケーキをいただいてきました。



私は
「今日のスペシャル」のお抹茶のケーキ。
Aug+2010+059_convert_20100831144301[1]


丁寧に何層にも重ねられたスポンジとムース・・・
ふわふわ、ふかふかです


日本情緒を感じる、和の雅な甘さ・・・
口に入れると、ほっこりとした気持ちに包まれる、上品なケーキです。
トッピングのゼリーや、マロン(日本より輸入)など
手の込んだデコレーションも、まさに目で愛でるといった趣で素敵ですね



お友達のチョイスは、元気さいっぱいの
いちごスフレ


明るく、チャーミングな彼女にぴったり


Aug+2010+060_convert_20100831150350[1]

こちらもやはり、ふかふか、しっとりのスポンジに感動
さすが、プロの技です。

ボリュームたっぷりで食べ応え十分♪クリームの甘さもちょうどよく
いちごの甘酸っさと上手くマッチしています。



            


私たちが店内で
まったりと、午後のひとときを満喫し
忙しく(笑)お話に花を咲かせているうちにも


日本人、シンガポール人を問わず
お客様が、次から次へと訪れて・・・
ショーケースのケーキたちは
飛ぶように売れ続け・・・


幸運にも、お持ち帰りの分として
あらかじめお会計を済ませて確保していた
大人気のマロンパイ


あっという間に完売でした


こちらがそれ。
周りはサクサク、中はふんわりしっとりです。
中央には贅沢に、日本のクリが「コロン」とまるごと一個!
これでS$3.80ですから、大人気なのも頷けますよね。
そのまま味わうだけでなく、冷やすとまた違った食感が楽しめますよ
Aug+2010+061_convert_20100831152058[1]



日本からの材料を贅沢に使った
可愛らしいケーキの数々・・・

ショーケースは、色とりどりのお花が咲き乱れているような
華やかさに満ちていました。

可愛くラッピングされてバスケットに入った焼き菓子やクッキーは
プレゼントや、お持たせに重宝しそうです。


       


各種パーティー用の
ホールケーキも、種類や大きさが豊富に揃っています。
(3日前までにオーダーして下さいね)


その他、プレートへのメッセージなど
さまざまなリクエストに対応してくださいますので
お気軽にご相談してみて下さい

お問い合わせのお電話は、日本語で大丈夫ですよ♪



FLOR

2 Duxton Hill Singapore 089588
tel 6223-5248
年中無休




ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

この近くには
餃子やで有名な京華
中国茶の店ティーチャプタ―など
ガイドブックに掲載されている観光スポットが点在しています。


ふと目を止めると、新しくできた
スタイリッシュなニョニャ料理のお店も・・・
ワインを飲みながら、お料理を楽しめるみたい・・・
気になります!


新しいものと古いものが混在して
不思議なムードのある、このエリア。


訪れた際は、是非ゆっくりと
散策を楽しんでみて下さいね。



=fairy wish=noriko


コメント

  1. ちぃちゃん | URL | -

    マロンパイ♪

    美味しかった~v-344
    ペロリと食べちゃったよ…
    もう1つは、冷やしていただけば良かったな
    また買いに行こうっとv-355

  2. fairysingapore | URL | -

    Re: マロンパイ♪

    ちぃちゃんv-254

    おいしいよね~♪
    私もぺロリッと一気に・・・笑
    気になるケーキがいっぱいあったから
    通いたくなっちゃうよね。
    お店の方たちもフレンドリーで笑顔が素敵だったねv-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


