
--年--月--日 --:--


ウエットマーケットで出会ったお気に入り?ココナッツゼリー?

2010年08月31日 00:08

記録的猛暑が連日続く日本・・・


一時帰国中のお友達からの
「シンガポールの方が涼しい」というお便りを
頻繁に目にします。


気温もめったに日中35度を越す日はありませんし
緑が多いため、日本ほどの照り返しも感じず
建物内においては・・・寒いほどにエアコンが効いていますからね!



異常気象のせいか、雨が多く、涼しい日も多かった
ここ数週間のシンガポールですが
だんだん、普段の暑さを取り戻すべく
日差しが強まって来ました。


こんな時は
ひんやりした喉越しの食べ物が、恋しくなりますね




今日は
ウエットマーケットで見つけた
涼しくて、おいしいデザートをご紹介しますね。


ココナッツゼリーです
Japan,Hokkaido+tour+MayJuly+2010+003_convert_20100830104644[1]



少し前に、お招きを受けたお宅で
デザートの一品として食べたのが初めての出会い・・・



その後、偶然見つけてから
すっかり「マイブーム」になっています。



こんな風に、ココナッツのジュースをそのままゼリーにして
果肉を少し加えています。
Japan,Hokkaido+tour+MayJuly+2010+004_convert_20100830225755[1]


一つが大きいので食べ応え十分
ココナッツ特有の青臭さも感じられず
さっぱりといただけます。

お値段は一つS$1.80です。



見つけた方は是非試してみて下さいね。



ちなみに、マーケットへ行かなくても・・・
イセタンスコッツの地下スーパーの
カットフルーツ売り場のショーケース内にも
時々置いてありますよ!(こちらは、一つS$2)


コラーゲンもたっぷり含まれていそうなので
美肌にも効果が期待できるかも・・・?



ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

=fairy wish=noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


