スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バラードの王子「張 信哲」のコンサートに行きました♪

2010年08月30日 00:18

シンガポールに暮らして早18年・・・


以前より
ディック・リーなど当地のアーティストに大変興味があったのですが


タクシーの中や
街のあちらこちらで
華流の音楽に触れる機会が多くある中で
自然とお気に入りの歌手が増えてきました。


そんな中でも
張 信哲(ジェフ・チャン)は
私にとって特別な存在



済んだ美しい歌声は
多くの女性たちを魅了してやまず
「バラードの王子」として
出身の台湾をはじめ、中国、香港、シンガポールと
絶大な人気を誇っています。


日本にも、ファンの方が多くいらっしゃるのですよ!



徳永 英明さんの
「壊れかけの Radio」や
今井 美樹さんの
「グッバイ・イエスタディ」の中国語コピーの他
「冬のソナタ」の中国語版も
張 信哲が歌い、大ヒットしました



JeffChang.jpg



今年デビュー20周年を記念して行われた
「幸福覚哲」ワールド・ツアー
シンガポール・コンサートに
先日、行ってきました



Singapore Expo 内の The Max Pavillionで
8/14 土曜日に行われたコンサートでは
90年代初頭のなつかしいナンバーも交えながら
たっぷりと2時間半、美しい歌声を披露してくれ
会場は、幸福で満たされました



年少時に習っていたバイオリンと
聖歌隊(お父様は牧師様)での訓練の賜物でしょうか・・・


絶対音感のある私としては
殆ど音を外すことなく歌ってくれたことにも
ひたすら感動でした。


          



多くのヒット曲の中で
今日は、少し前の曲になりますが
シンガポールを代表するマルチ・アーティスト
ディック・リーが作曲した
「多想」をご紹介しましょう






みなさんの新しい1週間が
たくさんの笑顔に満ちた日々でありますように



=fariy wish=noriko


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


