
--年--月--日 --:--


スタイリッシュな穴場ベジタリアン?Whole Earth?

2010年05月09日 00:30

ここ数年、おしゃれなベジタリアンレストランが
続々と増えているシンガポール



数年前までは
なかなか市民権を得るところまでいかず
おいしくてサービスも良く、おしゃれなお店も
しばらく経って再び訪れるとなくなっていて・・・ということが多く
残念な限りだったのですが



最近では、健康や美容に気を使うシンガポール人の間でも
ベジタリアン料理は人気のようで
ローカルの友人とお食事をする際は
ヘビーな物を避けることが増えてきました。



      


さて、今日ご紹介するのは
そんなローカルの人達に人気の
おしゃれなベジタリアン・レストラン



ショップハウスの立ち並ぶ一角にあります。

Whole+Earth+011_convert_20100509000335[1]



まずは、乾いたのどをうるおすジュースから。

ローズヒップ入りクーリングティーをオーダーしました。
身体の中にこもった熱を排出する効果に優れています。


ちょっと甘めです。
レモングラスジュースや、ゆずのジュースもありましたよ!

Whole+Earth+006_convert_20100509001417[1]



続いては、トムヤムスープ

お野菜たっぷりの具だくさんスープです。
辛さもちょうど良く、量もSサイズで2人分にいいサイズです。



Whole+Earth+007_convert_20100509002334[1]


お野菜の炒め物。

ごろごろとしたブロッコリーやカリフラワー
しゃきしゃきとしたスナップえんどうやにんじん・・・

塩味だけで、お野菜本来の旨味を生かした味付けです。
いくらでも食べられそう・・・

Whole+Earth+010_convert_20100509004222[1]


お次は、ヤムいものリング揚げ。

ペースト状にしたヤムいもに味付けをして
フライにしています。

自然の甘さがとても上品で、カリカリとした衣と
中のふわふわしたヤムがとても良く合っています。


やさしいお味なので、お子さんにもいいですね!

黄ピーマンや、くわいの実など
リングの中にはたくさんのお野菜が詰まっていますよ

カシューナッツのアクセントも、いい感じです。


Whole+Earth+009_convert_20100509005215[1]


オリーブオイルを使用した
五穀米のフライドライス。


大変ヘルシーな味わいです


Whole+Earth+008_convert_20100509010244[1]


今回は、タイ料理をチョイスしましたが


メニューの中にはペラナカンのお料理もあり
大好きな私は、とても興味が湧きました。


次回は、ニョニャカレーや
レンダンにチャレンジしてみたいです。


お野菜をたっぷりと食べたいとき・・・
身体に優しいお料理を求めているとき・・・


お勧めのレストランです。


食後は、ゆっくりと歩いて
チャイナ・タウンまで足を延ばしてみるのもいいですね




Whole Earth

76 Peck Seah Street
Singapore 079331

Tel 6323-3308






ランキングに参加しています。
温かい応援のクリック、ありがとうございます。
本日も、どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

=fairy wish= noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


