
--年--月--日 --:--


シンガポールの小さなピアニストちゃんシリーズ 2

2010年04月25日 15:00

変わりやすいお天気が続いているシンガポール。

午後になると急に雲行きが変化し
激しい雷雨になる毎日です。


外で雨が降っていても
建物の中は関係なく強めにエアコンが効いているので
薄着をしていると体調を崩しやすいです。

お出かけの際は、一枚羽織るものを忘れずに




朝日をそそいで
朝日をそそいで posted by (C)SF Studio 2



さて
ピアノの生徒さんの
普段のお稽古の様子をお伝えするシンガポールの小さなピアニストちゃん
第2回目は


安音(あのん)ちゃんです。



「お写真を撮らせてね!」とお願いすると
ぱっとお着替えをして、可愛いワンピースで登場
小花模様のコットン地のドレスで少しお姉さんぽく、おめかしです。
とても良く似合っていますよ

patara+016_convert_20100419133228[1]


2月の終わりに開催された発表会では
ウェーバーの「人魚のうた」と
私との連弾でサウンド・オブ・ミュージックの中から名曲「エーデルワイス」を
情感たっぷりに好演した安音ちゃん


現在は、ハ長調のスケール(音階)とカデンツ(主要3和音)に
取り組んでいます。


          


スポーツも得意で、運動神経抜群の安音ちゃん
リズム打ちがとても上手


ピアノで弾いたリズムを聴き取り、手拍子をするトレーニングでは
毎回複雑な課題も難なくこなして、楽しくレッスンしています。




選曲は大好きなディズニーの曲を中心に・・・
プリンセスに憧れる、夢いっぱいの安音ちゃんです。


patara+017_convert_20100419134029[1]


安音ちゃんの「私のお気に入り」


ヒーリング・パートナー「ダッキー」ちゃんです。


patara+015_convert_20100419131311[1]


お子さんはもちろんのこと
お年寄りのお話相手や
一人暮らしの女性のパートナーとしても人気の、この商品。


話しかけてあげていくうちに
言葉が増えたり、歌を歌ってくれたりするんですよ!


ウェーブサイトは
こちら


つぶらな瞳が、とても可愛いですね



           



現在、ダンパーペダル(音を持続させる、右側のペダル)の
使用を目指して、座り方や足の位置などを
確立させる練習をしている安音ちゃん
椅子の位置も、自分できちんと計れるようになりました


ペダルが使えるようになると表現力が格段に深まりますよね。


新しい音の世界へ向けて、夢は大きく広がります


ランキングに参加しています。
いつも温かい応援のクリック、どうもありがとうございます。
本日も、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


=fairy wish=noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


