
--年--月--日 --:--


紫外線100%カットの日傘で安心!タイ料理ランチ?Patara Fine Thai Cuisine?

2010年04月18日 00:08

毎日、日の出とともに
強い日差しが降り注ぐシンガポール


これから6月頃にかけては
1年で最も気温の高い時期とされていますが
ここ数年は、この時期においても一日中雨季のように雨がしとしと降る日が
あったりと、気候の変動が感じられるようになりました。



常夏の国にいると、なかなかピンときませんが
日本では寒の戻りがあったとか・・・
4月中旬としては30年ぶりの厳しい寒さだったそうですね。


季節外れの雪の舞いに
桜もさぞかし、びっくりとしていることでしょう。


桜と雪の屏風岩
桜と雪の屏風岩 posted by (C)奥久慈矢祭山


さて、話を戻して・・・



暑い国に住んでいると、味覚も変わるのか
辛いお料理が、おいしく感じられます。



親しい仲間うちでも
タイ料理やインド料理は人気で
おいしくてリーズナブル、サービスも良くて・・・


さらに
雰囲気の良いレストランを求めて(欲張りですよね 笑)
情報収集に余念がありません。




patara+001_convert_20100417194527[1]


シンガポール内や国外に何店か支店を持つ
老舗タイレストランで、ランチを楽しんできました。





まずは、お友達のリクエストで
「ポメロ・サラダ」からスタート


エビの鮮度も良く
味付けも、ポメロの持つ酸味と上手くマッチしています。


patara+002_convert_20100417195525[1]



続いても、前菜メニューの中からの一品。
かりっと揚がったエビや春巻き。
可愛い巾着の中身は細かく刻んだしいたけで
少し甘いソースで和えてあります。


patara+003_convert_20100417200634[1]



メインのカレーは
少しひねって、ラム肉のカレーをチョイス
とろけるような柔らかさで、大変おいしかったですよ!
辛さも強すぎず、ちょうど良い感じです。

ご飯がすすみますね。


patara+004_convert_20100417201629[1]



もう一品・・・とオーダーしたのがこちら。
鶏肉のカシューナッツ炒め。

鶏肉は、あらかじめ唐揚げにしてから他の具と合わせてあって
ジューシーです。




しいたけや、ぎんなんが入っているあたりは
トラディショナルなタイ料理というよりも
もしかしたら中華料理の影響も多少あるのかも知れませんね。
しっかりとした味付けで、おいしかったです。


patara+005_convert_20100417202501[1]










この日も朝から、まぶしい太陽の光が降り注いでいたのですが
日差しからお肌を守るべく
みんなこの日、偶然同じブランドの日傘を持参していました。


サンバリア100

数ある日傘の中でも唯一
紫外線カット100%を誇る、人気商品です



海外への発送もしてくださるので
興味のある方は、ウェブサイトを参照してみて下さいね。



patara+006_convert_20100417204719[1]



久しぶりに覗いたら
新柄も登場していましたよ!
デザイン、サイズともに、種類が豊富です。
お友達の間で保有率が高いのは
何といっても、ピンクのフリルのデザイン
落ち着いた色見なので、どんな服装にも合わせやすいですよ。


文字をクリックすると、ショップのサイトへ飛びます。
サンバリア100





Patara Fine Thai Cuisine

Tanglin Mall 163 Tanglin Road
#03-14 Singapore 247933

Tel 6737-0818



お料理教室も開催しているそうです。
詳細は、お店にお問い合わせくださいね。



ランキングに参加しています。
いつも温かい応援クリック、ありがとうございます。
本日も、どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

=fairy wish= noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


