スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンガポールの小さなピアニストちゃんシリーズ 1

2010年04月16日 00:08

今日から新しくスタートのシリーズ
シンガポールの小さなピアニストちゃん



私のピアノの生徒さんたちの普段の練習の様子を
ご本人、保護者の方々のご協力のもと
不定期にシリーズでお伝えしていきます。


同じように、ピアノのお稽古をしているお子さんたちが
良い刺激を受けてくれると嬉しいです。

一生懸命頑張っている、小さなお子さんたちの存在は
私たち大人にとっても、明日への活力を与えてくれますよね!



ブログを応援して下さっている皆様方にも
やわらかな癒しが届きますようにと願って・・・・





          



第1回目の登場は


ちかちゃんです。



ピアノのお稽古をスタートして
まだ1年未満ですが

日々熱心に練習を重ねている
大変な頑張りやさんです。



いつも、おしゃれなちかちゃん
この日も、胸元の刺繍が愛らしい、涼しげなワンピースで登場。

淡く、優しい色合いが、とても良く似合っていますよ




piano+007_convert_20100414145920[1]



宿題の「大きな古時計」も
大変上手に弾くことができました。


ヘ音記号も入り、音域が広がって
メロディ、伴奏と、両手で弾く形の初歩が完成し
立派な曲になってきました。
初めての「指くぐり」も難なくクリア


piano+008_convert_20100414152844[1]


いつも、ピアノのお稽古をとても楽しみにしていてくれる様子を
お母さまから伝え聞くたび、私も大変嬉しく感じます。


自然な形で
努力の先に、楽しい世界が待っているということを
学ぶことができている
ちかちゃんにとって
ピアノは、良きパートナーになりつつあるようです。



これからも、もっともっと
たくさんの幸せが、音楽を通じて
ちかちゃんの心に舞い込みますように


願いをこめて、レッスンをさせていただく日々です。



ちかちゃんの「私の大好き」


ちかちゃんが今、一番大切にしているものを
見せてもらいました。


本物そっくりの、ふかふかの毛並みの
わんちゃん、「クリフォードちゃん」です



piano+005_convert_20100414155234[1]


私も大のぬいぐるみ好きなので
見た途端、思わず歓声を上げて
お願いして、抱かせてもらいました(笑)


柔らかくて、気持よかったですよ!



今月から、聴音(音の聴き取り)やソルフェージュ、リズムトレーニングも
加わり、より一層、ピアノへの意欲が高まっているちかちゃん


好きな食べ物はいちごだそうですよ





ランキングに参加しています。
いつも温かい応援のクリック、ありがとうございます。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



=fairy wish= noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


