
--年--月--日 --:--


ミコノス島への憧れを乗せて? Esmilada?

2010年04月14日 12:08

明るい雰囲気の地中海料理レストラン


Esmilada


友人のリクエストで
新しくできた支店に行ってきました。



piano+002_convert_20100413103154[1]


ハッピーアワーは、午後4時スタート


現在は15周年記念プロモーション
期間中なので

メニューボードの黒板に記された
赤、白、それぞれ2種類ずつのワインが
1 for 1(1グラスオーダーすると、次の1グラスが無料)に
なります。


軽めの白に合わせ
まずは、アンティパストから。


piano+003_convert_20100413104740[1]


ワインを赤に変えたタイミングに合わせ
お食事もお肉料理へ・・・

Greak mousakka

ラムの挽き肉がたっぷり入った
ボリュームいっぱいの一皿です。


piano+004_convert_20100413105532[1]


パエリヤや、名物のバゲットもオーダーしましょうね!と
意気揚々と話していたものの、どうやらこれでお腹は降参(笑)
次回のお楽しみとなりました。




                




さて、みなさんは
こんな経験はありませんか?


テレビで映像を見たり、初めて訪れた街で
どこかしら懐かしさを覚え、不思議な感覚になること・・・


私にとって、そんな気持ちになる場所は


まだ行ったことのない、地中海に浮かぶ島々の一つ
「ミコノス島」なんです。




ミコノス島の風車
ミコノス島の風車 posted by (C)H.I.S.



訪れたら何を思うのかしら・・・?と想像を巡らせると
とてもロマンティックな気持ちになります。







さて今日は、地中海地方のお料理にちなんで
スペイン、ケルト地方のガリシア州出身の人気グループ
Lear na Lubreの一曲をお届けします。
綺麗な映像と音楽で異国情緒に浸ってみて下さいね。


その前に音楽豆知識を一つ♪


ご存知でしたか?

日本では、坂本 九さんが歌ったことで有名になり
現在も世界中の子供たちが歌い親しんでいる
「幸せなら手をたたこう」
英語では「If You're Happy And You Know It」の
原曲はスペイン民謡ですよ♪










Esmilada

80 Mohamed Sultan Road #01-03
The Pier at Robertson

Tel 6423-9182





ランキングに参加しています。
いつも温かい応援のクリック、どうもありがとうございます。
本日も、どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


=fairy wish= noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


