
--年--月--日 --:--


待っていますよ。

2010年04月11日 00:08

シンガポールに住む日本人の子供たちは
日本人学校、インターナショナルスクール、ローカルスクールと
通う学校がさまざまで、長期のお休みの時期も微妙にずれています。



3月の始めから4月中旬までは
日本人学校のお休みの時期。



ほとんどのピアノの生徒さんが
一時帰国で日本に遊びに行きます。


sakura2-1.jpg


桜を生まれて初めて見ることを楽しみにしている子
ディズニーランドに行くのを楽しみにしている子
キャラクターグッズの購入を楽しみにしている子
お子様ランチを食べるのを楽しみにしている子




それぞれみんな、嬉しそうに頬を紅潮させて
話してくれる姿は大変愛らしく
聞いていると一緒に幸せ気分に包まれます。


そんなとき決まって思い出すのは


ピアノの上達を望むのであれば
熱心な練習を欠かさないことはもちろんのこと
日々の生活の中で
楽しい経験を積み重ねて瑞々しい感性を養うことが重要



という、恩師の言葉です。


美しい桜の花や心地よい風
旬の食べ物など

海外に暮らす私たちにとって
春は日本の良さを最も実感する時期。



心も身体も大きく成長して帰ってくる
生徒さんたちを心待ちにしながら
私も日々心豊かに暮らせるよう、生活の中で小さな工夫をしたり
楽しい時を過ごせるように心を配ったり


レッスンで使う「お道具」の準備を整えたりして
毎日を送っています。




              




欲しいと思っていた
ロクシタンの、桜の香りのアロマキャンドル

先日、親しい方からの贈り物で偶然いただき大感激



Thai+Thai+008_convert_20100410204023[1]


さっそく灯してみました。


Thai+Thai+009_convert_20100410205446[1]

甘く爽やかな香りが
部屋いっぱいに広がります。




可愛い指人形の動物さんたちも勢ぞろい!
準備OKです


piano+001_convert_20100411001031[1]






夕暮れは、何となく郷愁を誘いますよね。
この空はずっと海を越えて遠くまで続いているのだと思うと
雄大な気持ちになります。

Thai+Thai+007_convert_20100411002003[1]


さあ!

今週から一人、もう一人と
たくさんの楽しい体験を胸に、生徒さん達が帰ってきます。


たくさんの笑顔に会えるのを
楽しみに待っていますよ


みなさまも、どうぞ素敵な一週間を



ランキングに参加しています。
いつも温かい応援のクリック、ありがとうございます。
本日も、どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



=fairy wish= noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


