
--年--月--日 --:--


Aliceになれるかしら?・・・タイ料理?THAI THAI?

2010年04月10日 00:08

オープン当時の混雑が
やっと、ややひと段落の感がある


MANDARIN GALLERY



私はこにある
jonesのクロワッサンが好きで、時々購入するのですが


先日は、以前から気になっていた
4階にある、タイ料理のお店で
午後3時から5時の間実施している軽食を
いただいてきました。


ドリンクと前菜、メインで$18.00++です。


店内は白を基調としたヨーロッパ調のインテリアでまとめられ
ゆったりとしたソファは、座り心地も大変よく
リラックスできます。


カーテン越しの木漏れ日が爽やか・・・


Thai+Thai+004_convert_20100407130611[1]




深みのある赤がおしゃれなソファ。
クッションは、タイシルクです。

Thai+Thai+002_convert_20100407132026[1]



さて、お料理。


まずは、エビの春巻き。
大きすぎず、ちょうど良いサイズです。
クリスピーでおいしかったですよ。


Thai+Thai+003_convert_20100407135012[1]


次にメインのフライドライス。

芳しい香りのカレーパウダーの効いた一品。


Thai+Thai+005_convert_20100407135829[1]



ゆったりと過ぎていく午後の時間。

ソファーに身体を預けて
壁の絵画を眺めたり

窓の外の景色に目を向けているうちに
す?っと心地よいまどろみに
誘われてしまいそうになります。


どこかからひょっこり、うさぎが顔を出しそう・・・


店内のロマンティックなインテリアは先日観たAlice in wonderland
ブルーグレーの世界へと私を誘います。


でも、あくまでも
そんな想像の世界は
快適なエアコンの効いた室内だからこそのお楽しみ。


現実は、午後になれば時に35℃を越す暑さで
時間によっては、突然のスコールに見舞われ
びしょ濡れになる危険性と背中合わせという

スリル満点の赤道直下の国、シンガポールです(笑)




心地よい気分をさらにアップさせてくれている
レストランのBGMもポイントを押さえて、スタイリッシュです。


絶妙な音量で、うすく流れるボサノバ・・・♪

懐かしい80年代のヒット曲を
ボサノバにアレンジしたとても粋なサウンドが続き
大変興味を引かれたので、早速ジャケットを見せていただきました!



Thai+Thai+006_convert_20100409103927[1]


特に気になったのが
マイケル・ジャクソンビリー・ジーン


アレンジが光る一曲です。


調べてみると
マイケルジャクソンの曲は
いろいろなアレンジで、さまざまな人が歌っているのですね。


改めて、いい曲は時代、世代を越えて
歌い継がれていくということを感じました。



今日は最後に
そんな中から一曲セレクトして
お届けします。


マイケルジャクソンのヒット曲。
ご存知「BEAT IT」です。
原曲は、力強いエレクトリックベースのフレーズが大変印象的な
ビートの効いた躍動感あふれる歌ですよね。


違いをどうぞ楽しんで下さい。







THAI THAI

#04-08/09/10
MANDARIN GALLERY

tel 65+6737-9107





ランキングに参加しています。
いつも温かな応援クリック、ありがとうございます。
本日も、どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


=fairy wish= noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


