
--年--月--日 --:--


桜の開花とともに・・・東京だより?ビーフシチュー「黒船亭」

2010年04月05日 12:00

今日は東京だよりのご紹介です。

季節感たっぷりの素敵な桜のお写真と
グルメ便りが届きました。




お写真の中から
春のやわらかな日差しや、清々しい風が伝わり
ふんわりと優しい気持に包まれます。

南国暮らしの私たちにとって
こんなお便りは、何よりのプレゼント


みなさまにも、幸せ気分のおすそわけです







                  






ブログをご覧のみなさま、ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?




東京は、今、桜が満開です。
お花見には行っていないのですが
近所から眺めた桜と併せて


今回は、黒船亭という
上野にある老舗洋食屋さんのご紹介をさせていただきますね。




まず、今年2月17日に黒船亭に行った時
寒桜がすでに咲いていて、驚きました。




GetAttachment_convert_20100404193506[1]






それが、今日、4月4日の桜は、こんな感じで、咲いています♪


GetAttachment2_convert_20100404194059[1]



GetAttachment3_convert_20100404194511[1]



今週は、花びらが舞う姿が見られることでしょうね。




               




次に黒船亭ですが、私は、洋食が大好きで、いろいろ行くのですが
中でもここは、ぴか一だと思います。


お料理は、ボリューム満点で、どれもおいしかったです。



特に今回のメイン、ビーフシチューは、とろける味わいでした。


GetAttachment7_convert_20100404201155[1]


はじめは、前菜の盛り合わせです。



5_convert_20100404195504[1]




スープは、クラムチャウダーでした。まろやかなお味でした。


GetAttachment6_convert_20100404201623[1]



デザートは、シフォンケーキとフルーツでした。

GetAttachment8_convert_20100404202011[1]




今回いただいたのは、ビーフとタンのシチューコース、5560円でした。




お腹がはちきれそうになりました。



上野の美術館などにお立ち寄りの際は、お勧めですよ。




黒船亭



東京都台東区上野2-13-13 キクヤビル4F
?03-3837-1617 営業時間 
11時半?22時45分(L.O22時)定休日 無休




シンガポール生活の
ためになる情報や、楽しい暮らしを綴った
ブログがたくさん集まっている
ランキングに、私たちも参加させていただいています。


下のバナーをクリックしてくださいね。
応援、どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


=fairy wish=yoshiko


コメント

  1. ましゃまろん | URL | DSptUo96

    Re: 桜の開花とともに・・・東京だより~ビーフシチュー「黒船亭」

    きゃ~っ♪つやつやのビーフシチューに目が釘付けです(●^o^●)

    日本ではコースのビーフシチューを食べた事がないので、食べてみたいなぁ。
    美術館の帰りに、おいしい洋食屋さん。
    とっても充実した一日になりそうなプランだわ☆

  2. のり | URL | -

    Re: Re: 桜の開花とともに・・・東京だより~ビーフシチュー「黒船亭」

    ましゃまろんちゃま♪

    コメント、ありがとうv-238

    伝統的日本の洋食!って感じで
    おいしそうよね。

    昭和の香りの漂う感じ・・・

    秋か冬にゆっくりとアートに浸ったあと
    あたたかいシチューで暖を取る・・・
    そんな世界・・・憧れだわv-254


    > きゃ~っ♪つやつやのビーフシチューに目が釘付けです(●^o^●)
    >
    > 日本ではコースのビーフシチューを食べた事がないので、食べてみたいなぁ。
    > 美術館の帰りに、おいしい洋食屋さん。
    > とっても充実した一日になりそうなプランだわ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


