
--年--月--日 --:--


クリスマスの名作とともに

2009年12月09日 18:08

師走に入り

ピアノのレッスンで触れ合う子供たちは
もうそろそろ
サンタさんにお願いするプレゼントを
具体的に決める時期に来ているようで
うきうき、そわそわしています。





小雨の降る、オーチャードロード
2009Dec+019_convert_20091209174717[1]





ここ数年 
この時期になると決まって観る
クリスマス映画のDVDがあります。



クリス・ヴァン・オールズパークの名作絵本
「急行北極号」を映画化した
「Polar Express」



2004年に公開された
CGアニメーションを駆使したこの映画は
トム・ハンクスが声優として1人4役をこなしたことでも
話題となりました。









思わず引き込まれてしまうような
迫力ある映像は
一度見ると忘れられない魅力にあふれています。




こんな世界が本当にあったら・・・
そんな夢を抱いてしまうのは
子供だけではありませんよね。






深く胸に響いてくる
数々の宝石のような、きらめく言葉は
大切な「何か」に気付かせてくれるヒントを
たくさん秘めています。







今年10周年を迎えた高島屋シンガポールの
ビッグ・クリスマスツリー

毎年、人気の記念写真スポットです。

2009Dec+020_convert_20091209183354[1]



大人になると
いろいろな「理由」という名の「言い訳」を駆使して
「できないこと」に対して
周りや自分自身を納得させる術を身につけてしまうけれど



未来の結果や見えないことに気を揉んだりせず
信じたままを
まっすぐに突き進む





そんな純真な気持ち
そして



はじめの一歩を踏み出す勇気や潔さ・・・





憧れます。





お城のような可愛らしい作りが人気のグッドウッドパーク・ホテル
見上げるようなツリーに代わって、ここ数年は小ぶりのツリーが定着しています。
白い建物に赤とゴールドを基調としたデコレーションが映えますね。

2009Dec+015_convert_20091209191507[1]



=fairy wish= noriko


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


