
--年--月--日 --:--


ティオンバルそぞろ歩き?パート2・お手軽タイ料理&話題のケーキ?

2009年12月05日 17:08

ティオンバルマーケットを
ゆっくり散策しているうちに
あっという間にお昼時・・・




ランチはマーケットの道路一本隔ててすぐのところにある
タイ料理のお店に行くことにしました。



カジュアルな雰囲気の中
お手軽に、タイ料理を味わうことができます。



Market+013_convert_20091204122723[1]




マンゴーサラダ(6ドル)は、ピーナッツが香ばしく
食べやすい一品。


Market+015_convert_20091204124025[1]


定番のグリーンカレー(10ドル)は、エビ、鶏肉などから選べます。
私たちは、エビを選びました。

ココナッツミルクがまろやかで、ご飯によく合いました。



Market+017_convert_20091204130526[1]


トムヤムマッシュルームスープ(6ドル)は、たっぷり具沢山。
辛過ぎず、酸味とのバランスがよかったです。



Market+016_convert_20091204131209[1]



これにお茶やソフトドリンク、ご飯がついて合計25.5ドル。
カジュアルなお昼ご飯には、最適ですね。



ちなみにケータリングサービスもなさっているとのことです。

タイ料理を囲んでのホームパーティ・・・
粋なチョイスに会話も楽しく弾みそうですね


SABAAIDEE THAI CUISINE

BLK58 SENG POH ROAD #01-17
TEL 6224-4992





            





さて、お昼の後は、数件隔てた並びにある
自然食品のお店を覗いてみました。

Dr.Bronner's Magic Soapを見つけたので、購入。
日本でもTV ショッピング等で話題になっている商品です。

完全無添加のこの石鹸は、液体タイプと固形バーの2種類があり
これ一つメイク落としもできて、シャンプーとしても使えるなど
まさに万能ソープです。


このお店は、支店がゲイランにもあり
同系列の自然食レストランも併設しています。

Yes Natural Pte Ltd

Tiong Bahru shop
BLK58 Seng Poh Road #01-27
Tel 6227-3280


Market+022_convert_20091204131852[1]




ランチのすぐあとにも関わらず
頭の中は、もうおやつの時間・・・


甘いものは、やはり別腹ですよね(苦笑)

ということで、やってきたのは、ケーキ屋さんです。



Market+021_convert_20091204132802[1]


ケーキはどれも1個7ドル。

お値段にふさわしく
吟味された上質な材料を使い
上品な甘さと洗練されたデザインが特長で
特にチョコレートケーキは有名です。




私たちがこの日試したのは
まあるい形が愛らしい
「citrus phere」



Market+023_convert_20091204133812[1]


そして、ピスタチオの香ばしさと
やさしいムースのコンビネーションが印象的な
「Pisa」 


Market+025_convert_20091204134925[1]


ピンクを基調とした
可愛さいっぱいの明るい店内の入り口付近には
小さなテーブルと2脚のイスが並んでいますので
外の景色を眺めながら、食べることもできます。



私たちは、持ち帰って
ゆっくりお茶の時間を楽しみました


現在、UOBカードのお支払いで、ディスカウントになる
プロモーションを実施中ですので
カードホルダーの方は要チェックですよ!





ティオンバル周辺は
ご近所に住んでいたり
知り合いがいたりといったご縁がないと
なかなかゆっくりと訪れる機会が少ないエリアかも知れませんが



駅前のショッピングセンターだけではなく

少し足を延ばせば、シンガポールらしい
ローカル色が強く残った人情味あふれるマーケットや
個性豊かな商店が多く存在して

ちょっぴり冒険気分を味わうことができます。



たまには、こうしたそぞろ歩き、いかがでしょうか?



=fairy wish=yoshiko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


